悩みすぎて頭がいたい。どうしよう… | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

すみません考え事で頭がいっぱいいっぱいです…

音楽流通や配信のことなんだけど



やっぱりいろんな人に僕の音楽を知ってほしい

届けたい

応援してくれてる方が手軽に音源をお届けできるように

iTunes配信。
パソコンやってない方のために、
着うたフル配信

CD店頭販売
Amazon流通

海外の配信サイト

これを全部おさえたいんです。

けど個人でやるにはかなり大変で

僕の理想の流通全てできる仲介業者様みつけたんだけど


売上の70%とられるみたいで…

すごく迷っています。



これなら個人レーベル立ち上げて、一人で経理も配送やもろもろ全てやろうかとも考えたけど


忙しいから無理だし。



流通の仲介業者様を何件か分けるべきなのか…



先の先まで見据えています。
これをご覧の通り
心に響く優しい歌届けます。ソロシンガー★曇里空-クムリソラ--youtube 再生数




海外の方にも興味をもってもらえる可能性


YouTubeで再生回数に比べて長い時間
聞いてもらえてるってゆう数字がでています。
日本で聴いて頂いている以上の数字がでています。視聴時間では


数字は嘘つかないので。



時期をみて海外にも売り込むつもりだけど

70%も売上とられてしまったら


配信が主流の海外の売り上げのほとんどが業者様に渡ってしまう為。

仮にたくさん購入して頂いたら、すごく損になってしまうんですよね。


配信だけだったら50パーセント以上の割合で売り上げバックできる仲介業者様もいます。
けど携帯の着うたや店頭販売ができないなど、ボク的にすべての条件が揃いません。



けど納得いく流通全てやってくれるとこが、売上の70パーセント業者様に渡ってしまうんですよね。





すごくビジネス的な話をしていますが、
遊びたいからお金が欲しいわけじゃありません。


この先、更によい音源を作るためお金がかかるんです。


今この判断が一年先、二年先かわってくるんですよね。




でも全国流通、全世界配信したい。


気合いれて、想いをたくさん込めてCD作ってますから!


そのぐらい気合いいれてます。


ミュージシャンの方ならわかるとおもうけど、
音楽だけに時間もお金もかけれるわけじゃないんです。



生活や仕事もあり、とても必死です。



なにかを得るためには何かを捨てなければいけないとは
ほんとにその通りの言葉で



実際今月も給料日入って、音楽にかかる費用、生活費、食費、支払など計算したら
25万はかかります。




音楽をやりたい、やりとげたい目標があるので、
僕はこの額以上に稼げるように、たくさん働いています。



バイトで暮らしている人なら、この額稼ぐのは並大抵じゃないとわかるとおもいます。



頑張っているアピールではありません。



なにかやりとげたい事あるなら、ここまでしないとできないんです



そこで心折れて辞めるなら、そこまでのことだったとゆうことです。


なので一か月ほとんど引きこもる覚悟です。

たまに昼間の数百円のカラオケはいくけど(笑)友達と遊ぶとかは無理だね(~_~;)




けどこれがボクにとっての覚悟です


いろんなもの捨てても
やり遂げたいことがあるんです。




人で傷つけられても
人に騙されても





それでも人に温かい言葉や存在に助けられたり
音楽で元気ずけられたり☆





今度は僕が人の為になりたいです。



楽しみを共有したり悲しみをわかちあえるのも
相手がいてくれるから



僕の歌で微力でも誰かの楽しみやその人のなにかになれるなら
僕は突き進みます。





さて悩みは尽きないけど

命紡ぐ愛のうたのレコーディング、動画作成、華の動画作成もしなくちゃいけなくて
悩んでる場合じゃないんですけどね(笑)



とりあえず悩み過ぎて寝不足だから、今日はゆっくり休みます(^-^)





待っててくださいm(__)m