久しぶりにカラオケいった\(^-^)/さあ悩みが… | 感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

感動する歌 泣ける曲届けます~クムリソラ公式ブログ~

疲れたらいつでも聴きにきてください

おはこんばんわ\(^-^)/


僕は今日は朝からゲームやって、カラオケいって、


コンタクト買いにいったりしておりました(^∇^)


何歌ったかは明日更新します(^-^)


あとずっとパソコンに張り付いてました(笑)



曲の配信や、流通をどこでしようか、悩み検討していました。


先の先まで見据えて、

流通先や、配信するとこによって、

CD本体や配信の曲から引かれる値段がまちまち



ほんとはCD、Amazonで購入できるようにしたいけど、

年間登録料とかもいるし、在庫もあまり置けないから
Amazonに配送する費用も何度もかかるし(自費負担)


iTunesやAmazonとかの楽曲配信も、
登録料安くて、維持費もかからないかわりに

だいぶお金引かれたり、
業者と全て英語でのやりとりしか無理とか(笑)



それか年間手数料とられるけど

バックは大きい(業者にひかれる金額が少ない)



うーーん悩む。


まだ本格的な楽曲有料配信や、CD販売をしていないから


全て予想でやらなくちゃいけない。


もちろんある程度売れるように頑張る覚悟はあるけどね(^-^)



相当お金かけてるし、
やっぱり売上がないと音楽活動続けれないからね、、

音楽やるってすごいシビアですからね、、


最初からお金持ちなら好き勝手できるんでしょうけど(笑)



でも僕は売れたいとか一切気にしてないといえば嘘になるけど


売れるよりもっと大事な事が


どれだけ僕の曲で
人を感動させられたり、楽しみや希望になるならと

そこが一番重要なので
売上はまったくこだわっていません。



ただやっぱり、よい楽曲を作りたい=妥協するのは嫌。


今できる精一杯の音源を作りたいとゆう気持ちが大きいので


やっぱり制作費も高くなる分、
戻ってくるものがないと


その先が動けないんですよね。

シビアだけど
よい曲を作る。


これに尽きますね



結果は後から自然についてくるもの


よいものが作れなければ
誰も応えてくれないし


よいものを作れば
誰かが応えてくれる


それだけ!シンプル!


だからよい曲つくるぞ!



クムリソラの音楽はたぶん、好き嫌いがすごいわかれ
ると思うけど


けど昔とは違います。


今は自信もってやってますので★


話がそれた
話が長くなった(笑)

じゃ働いてくる!