お久しぶりでございます、小弟でございます。

まずは**そらとくもと**をいつもご贔屓にしてくださり心より感謝を申し上げます。
上原でいつもお買い上げくださいます皆様、そして通販でいつもお買い上げくださいます皆様、あらためまして心より感謝を申し上げます。


**そらとくもと**は今日11月9日で9歳を迎えることができました。
9年前に八ヶ岳の森の中のパン小屋で**そらとくもと**は妻のkekoにより通販からスタートさせていただきました。あの日から、青空の下テーブル1つで販売させていただき、八ヶ岳のリゾートホテル内に出店した経験、今も東京渋谷区での経験、三越百貨店さんで販売させていただけた経験、支えてくださいます皆様のお力に心より感謝を申し上げます。

今日から10年目、まだまだしばらくは渋谷でがんばらせていただきますが、次の10年が見える頃には八ヶ岳のパン小屋や今までもはたまたに進むことがあったように北海道で野生のクマかキツネしかいないようなところでkekoがパンを焼いていたらそれもおもしろいななんて想います笑
空想の9年は楽しいものです笑

今日からも**そらとくもと**と共にひとつひとつ1日1日あゆんで行きたいと思います。


なによりも支えてくださいます皆様、
あらためまして心より心より感謝を申し上げます。


私、小弟は来月も登場させていただきます。
12月は東京代々木上原の誕生日ですので!














**そらとくもと**の情報は、

**そらとくもと**kekoのインスタでございます。

https://www.instagram.com/sorakumo.keko/