こんばんは、

そらとくもと です。



”そらとくもと”星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳店、

今日も60代の新人男性「おたつさん」が出勤してくれました。

小生は「強いチーム」を作りたい、今までそう思っています。


おたつさんは、水を入れるのも遅い、ヨーグルトを入れるのも遅い、

小生の元来の感じだと、正直・・耐えられない。。。

「強いチーム」

小生は十数年、スポーツ競技のチーム運営や競技組織運営に微力ながらたずさわってきました。

今まで、「楽しくやれればいい」「楽しくプレーして勝てればいい」そんな言葉をエンジョイな方々から聴くことがあると嫌悪感をいだくような小生の心の内でした。。。

(これから申し上げることはスポーツ競技を否定するわけでは絶対にありません。今でもボールを蹴る音、ゴールをする場面、ピッチのすぐそばにいたい。いつかはまた選手たちが活躍するステージに行けたらなと思っています。)

そういった今までの小生の考えでは、おたつさんはチームのメンバーとしては考えられない存在感です。


店がオープンしてから1年。

今さらですが、昨日今日おたつさんと接して、

小生が変われるんじゃないか、これから作れるんじゃないかと、スーッと見えてきました(*^.^*)


おたつさんが来てくれた時に、妻が小生に「スポーツの時のことは忘れて♪」と言っていたこと。おりょうも東京のおふじもおそよも「楽しいそらとくもとになりますね♪」小生に言っていたこと。このような新たに開かれることを期待して、おけいもおそよも、おたつさんを小生の仲間にしてくれたのかもですね。



だけど・・おたつさんのヨーグルト入れるスピード、実に遅い(*^.^*)切り換えも、実に遅い(^ε^)♪

でも!すばらしい見習うべきところがある先生(ベンチ)です♪

「いつかスポーツ競技もやれる時が来るよ♪」と”そらとくもと”に小生を誘った?(小生から入った?)妻はこの前言いましたが、たかが1年されど1年、1年経つと少しずつ見えてきますね!!


JAXN鹿ヤマガラでかバッタ



にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ  左矢印パン好きさん、必見です☆
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ  左矢印八ヶ岳の最新情報はこちらで!
にほんブログ村


人気ブログランキング 左矢印こちらもクリック、お願いいたします(*゚ー゚*)