転勤族な我が家が2回目のマイホーム購入を決めた理由について。

そして今日は、

どうして、その土地を選んだのか?を記録として残しておこうと思いますニコニコ




早速、どうして、その土地を選んだのかですが…


その1.

子どもたちがどうしてもこの街から離れたくなかったから。


その2.

郵便ポストが近かったから。


前回のブログにもチラッと書きましたが、私は昔から、けっこうな断捨離魔で…にっこり

メルラーでもあるので、ポスト📮が近い土地というのは、私の中で、けっこう重要ポイントでした笑



その3.

花火が見えるらしい🎆

売り主さん曰くのお話しですが、2階から、花火が丸ごと綺麗に見れるらしいのですキューン

今の自宅では、音は聞こえど、実際には建物に隠れて見えない為、、、

実際に丸ごと綺麗に、しかも自宅で花火が見れるのは、とても素敵だな。と思いましたニコニコ



その4.

地価が下がらない。反対に上がっている地域だったから。

元々、昔から、地域性は良かったようで、

我が家が住む県の中でも、かなり学力は高い事で有名でした。

その理由の一つに、

全ての科のドクターが住まわれている為、

この地域のドクターを集めると、総合病院が作れちゃうね。

と主人と話す程、あちらこちらに、ご立派なご自宅がある感じです。

なので、自然と学力は高い地域となっているようです



その5.

スーパーなども徒歩圏内で、老後でも困りにくいと思ったから。

とにかく、スーパーが目の前でポーン

まとめ買いしなくても、近くに大型冷蔵庫がある感じの距離感ラブ

我が家は男の子2人のため、これからもっと、食欲も旺盛になってくるだろうし、スーパーが近い事はかなり有り難い!!!!



花花花


土地は、当たり前ですが、


同じ土地。といったものは絶対に無い為、


ご縁。

ただただ、ご縁があったか、なかったか…。



なのだと思います。


我が家は、

今回、たくさんある土地の中で、

ご縁があり、まさかの2回目となるマイホーム購入となりましたが、、、


ご縁があったとしても、売買契約を結ぶまでには、

かなり、紆余曲折ありました笑い泣き


何なら、ご縁、無いんじゃない?💦💦

って思う程、次から次へと、色んな壁にぶち当たりながらの約2ヶ月でした笑い泣き


また、この時のお話も、記念に記録として残していけたらいいな。と思っていますニコニコ



明日はいよいよ、本審査を通す準備に入って行く予定ですニコニコ


本審査通過まで、かなり時間がかかるようなので、

仮審査が通過していると言え、

結果が出るまではドキドキですが…



待っている間に、やらなければならない事は、けっこう盛り沢山なようなので…


主人と、擦り合わせながら、協力しながら、

人生で最初で最後かもしれない、注文住宅作りを、楽しんでいきたいと思っていますニコニコ



花花花

レチノール、始めました!!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


暑過ぎて…有るのと無いのとでは大違い💦



可愛い😍

ねこのカタチをした、ねこねこパン😻

ALL HEARTS MALL