タイトルが史上初めて長くなってしまいましたが…笑い泣き


まさかまさかな転勤族の我が家が、

まさかまさかに、中古マンションを購入。

フルリフォームまでして、丸2年が経ちました。


たった2年しか住んでいないのに…


また、引っ越しを決意した我が家。。。




土地の売買契約が無事に成立してから、


私が真っ先に行った事。


それは…



断捨離!!!笑い泣き


ずっと、昔からメルカリで、我が家では不用となってしまった物を出品してきた私。


けっこう家計を助けてもらっているほど、

購入して下さるので、私のプライベートでメルカリはもはや、無くてはならない存在と化してしまっているほど、

メルラーです昇天



花花花

中古マンションを購入した時には、

初めてのマイホーム購入との事で、

引っ越し費用はなんと!

主人の会社が全額支払ってくれたんですポーン


しかし、

次回は、完全なる個人の事情での

2回目のマイホーム購入、住み替えとなるので、

引っ越し費用は、

当たり前ですが、

私たち、自腹ということで、、、



少しでも、物は減らして、

引っ越し費用を抑えたい!!


元々、転勤族の我が家ですから、

物は少ない方かと思いますニコ


でも、もっと身軽に出来るはず!!!!


物が少なければ、

荷解きも、断然ラクですし、

メルカリで購入して下されば、

お小遣いにもなる!!


もぅ良いことしかない!!!✨✨✨


っということで、コツコツ、毎日、頑張っていますニコニコ


今現在の、売り上げはこちら。



¥26,435👏


長男が欲しがった本があり、

それが¥300ほどだったので、

本来は、¥26735なのですが、、、


引き渡しとなる、来年の今頃までに、

目標は、、、


¥100,000売り上げたい!!


いつもなら、

メルカリの売上で、外食をするのが多かった我が家ですが、


十万円目指して、このまま少しずつ貯めていきたいと思っています爆笑


貯めたお金はどーするかはまだ決めていませんが、

貯まった時には、

家族4人で会議して、使い道を決めたいと思っていますラブ



花花花


我が家のルームシューズはこちら。


インソールのみを替えられるところも気に入ってますし、、


何といっても、こちら、おしゃれな見た目なのに、お掃除ソールになっているところが、

とっても気に入ってますラブ

もちろん、外して洗濯もオッケー!

汚くなりすぎたらこのように替えも販売しているので、我が家では、ストックしていますおねがい