先日、我が家は


長男→次男→私。

と、溶連菌にかかり、大変な2週間を過ごしていたのですが…



子どもたちと私の症状が落ち着いた先日、

なんと!!


夢に母が出てきてくれましたニコニコ


夢の中の母の声、仕草、全てが生前の頃と同じで✨


懐かしいな。

私、お母さんの声、まだ忘れてなかった!

良かった。


なんて、夢の中で、冷静に思っている自分もいて。。。



夢では、

どうやら、母と買い物に行く約束をしていたシチュエーションでした。


なぜか、買い物前にお昼寝をしていた母。


生前、元気だった頃の母は、私の前でお昼寝するなんて事はなく、

こういった所がまた夢っぽい!と思ったり笑い泣き


起きた母が言った第一声の言葉が、


何だか喉が痛い気がするんやけど〜


でした笑い泣き


どうやら、私、

母に、溶連菌をうつしてしまったようで笑い泣き


夢の中で、焦る私💦


えーーー💦

どーしよ💦

ホンマにごめんー🙏💦

溶連菌、絶対、うつしてしまったんやわぁ💦

今すぐ病院行って、抗生物質もらってきて💦

抗生物質の種類もたくさんあるけど、

ジスロマックはアカンで!

お母さん、ジスロマック飲むと、蕁麻疹出た時あったやろ?💦💦

他にも薬はたくさんあるからな、

7日か10日か服用する抗生物質、出してくれはると思うから!!💦


私が焦って母に説明してる話を聞きながら、

母は、呑気に

よぅ知ってるね〜ニコニコ


なんて感心してくれたりして笑い泣き



とにかくな、

孫と娘が溶連菌でついこの間までダウンしてたんです。って伝えてみてや!💦

ほんなら、絶対、溶連菌を視野に入れながら診察してくれはると思うから!!💦


と言いながら、

母を玄関までお見送りし、


靴を履き、

玄関から出ようとした母が私に言った言葉が、


鍵どうしよ〜?

帰ってきた時、入られへんかもしれんよなぁ?💦


っとびっくり


この言葉に夢の中での私は、


ホンマやな💦

ほな、私の鍵持っていっといて〜!

これでいつでも入ってこれるから安心やなニコニコ



と言って、

今現在使っている、私の鍵を手渡し、


母も安心した表情で、

行ってくるね〜ニコニコ


と出掛けて行ったところで、


夢から覚めました笑い泣き



花花花

まさかの私、

亡き母にまで溶連菌うつしちゃったようです笑い泣き


きっと4月からずっと体調不良が続いていたので、

心配してくれていたんだろうなぁ…


と感じています。


あとは、

母が、帰ってこれるように、

私の愛用している鍵を欲しがったことが、

何だか、

この家にまた、帰ってくるよ!

いつまでもそばで見守っているよ!


と、言ってくれている気がして

嬉しかったですニコニコ



もぅすぐ、母が旅立ってから、もぅすぐで丸3年。


まだまだ会いたいし、まだまだ、現実を全て受け入れられていない自分がいます。


母のことを想うと、

悲しくなって、寂しくなって、どうしてこうなったんだろう…と後悔ばかりで押しつぶされそうになって、

正直、

気が狂ってしまいそうになるんですショボーン


まだまだ乗り越えられていません。


だから、

逃げてる。

現実から目を背け、考えないようにしてます。


ダメなんでしょうけど、、、


今の私が、生きる為には、こうするしか方法が分からないから。。


今はとにかく、私を必要としてくれている子どもたちに感謝!!






花花花