昨日、

乗り越えてくれて良かった〜!!


と書いたのも束の間…



昨日の夕方ごろより、

また、ムカムカ感と、38.8度の発熱〜ゲロー


一度、平熱に下がったと思い、喜んでいたのに、、、悲しい


3日以上、発熱が続く場合は、

何かある。


そう、子どもたちを育ててきて学んだことの一つだったので、


今日は、

朝一、小児科へ行ってきました!


そして、原因が明確に!!!


⭕️アデノウイルスと

⭕️溶連菌の検査をする事となり、


結果、


溶連菌に罹患していたことが判明!!!



私、今回の次男の症状を見ていて、

嘔吐と嘔気がすごかったので、


てっきり胃腸風邪だと思っていたのですが…


溶連菌でしたー!!!不安


確かに…

今、咳もひどいし、鼻水も出てきたし、、、喉も痛がっている…不安


溶連菌でも、吐き気が出るなんて知らなかったけれど、何やら、先生のお話によると、

溶連菌での症状では、

⭕️吐き気、嘔吐

⭕️高熱

⭕️下痢

⭕️喉痛

が、メジャーとのこと…



早速、

抗生物質を処方していただき、

お昼から服用させました。


熱はまだ38.2度。平熱にはまだまだ程遠い…

かれこれ、金曜日からだから、

発熱、丸5日…

もぅ本当に勘弁してあげてほしいーえーん


もしかしたら…というか9割くらい…

喉が痛いと言っている長男も溶連菌の気がします〜不安


今日、どーしても学校に行きたくて、

熱もなかったので登校しちゃいましたが…不安


あっちもこっちも我が家はカオス状態。。


何なら私も土曜日あたりから

ムカムカが止まりません笑い泣き


スタースタースター

次男、高熱時に、

いつもの風邪とは違い、

せん妄が長く、

何度も起きたことを、今回、先生にお伝えすると、、


まさかの、


それ、

意識障害の一つとして考えて良かったレベルだよ。っと滝汗


脳症、脳炎かもって疑っても良かったレベル。

また、同じ事が起きたら、

救急車でもいいよ。


っと滝汗滝汗滝汗



結果、今、意識もあって、

自身で歩行もできいて、

受け応えもきちんと出来ているから、

今は心配しなくて大丈夫で結果オーライだったけれど、

せん妄が何度も立て続けに長時間起きている時は、

疑っても良かったレベルではあるので、今後の参考にして下さいね。


っと滝汗滝汗滝汗



こっわぁぁぁあー!!!


今回、長時間、頻回なせん妄もそぅですが、

初めての過呼吸となったようで、

次男、手が硬直してしまったりもして…


次男の手を握り、

目を合わせて、


大丈夫だよ!

お母さん見て。

ゆっくりはいて、吸ってしてみよう!

息をゆっくりゆっくり長くはいてみよう!

一緒にやろうね。

大丈夫!必ず治るからね!


と声をかけ続け、

一緒に呼吸を合わせる事30分ほど…


無事に硬直も治ったのですが…


こんな小さな子でも、

過呼吸になったりするんだと、衝撃を受けました。


もぅ、本当に、早く、この辛さから解放させてあげたい…



【今日の症状】

⭕️激しい咳

⭕️まだムカムカが続いているので吐き気止め服用2回。

⭕️久々にメプチン吸入2回。

⭕️鼻水

⭕️やや喉痛

⭕️発熱38.3

⭕️トイレへは自力で歩いて行けるものの、行ったあとは気持ち悪さと闘う。

⭕️食事はまだ完全とまではいかないけれど、ピザ🍕とペプシコーラを好んで食べてくれる笑い泣き←ムカムカがある癖に大丈夫なのだろうか…滝汗今のところ嘔気はあるものの、今日は嘔吐まではいっていないので🙏

身体には悪いけれど、

今のこの状態で、

そんなこといってられないー!!

カロリーを!!

カロリーをカモーン笑い泣き


スタースタースター

ムカムカと闘っている私…


ムカムカしてきた!ヤバい💦

と思ったらラクトフェリンを飲んでます!


ラクトフェリンを飲むと、驚くほど、ムカムカがなくなる!!!ポーン


そして、なぜか…

体重がスルスルと3キロ減りました笑い泣き

嬉しい誤算!


だけど、そんなの、正直、どうでもいい悲しい


早く良くなってー!!!笑い泣き



スタースタースター

看病中に、こちらのマスク、めちゃくちゃ愛用中!!!