楽しかった!5月サンデークラスはアイスクリーム屋さんごっこ♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

先日5/26(日)は「そら子ママ英語サークル」サンデークラスデーでしたラブラブラブラブ


今年2024年から、このサンデークラスは、3月、5月、7月、10月、12月と開催しまーすグッド!


コロナ前までは、ほぼ毎月開催しており、大変ご高評頂いており、また復活してほしい気づきそして、また復活させたい気づきそんな思いでいた、そら子ママラブラブラブラブ


こうして、また、再開できる喜びをかみしめながら先日、今年2回目のサンデークラス開催でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ


この時期、寒暖の差が激しく、お風邪のお友達で数組の欠席がありましたが、5月は、24名の親子で楽しみましたラブラブラブラブ


1歳から小学校低学年程度の子供達が参加してくれているため、年齢に幅はあるものの、これがまたこのクラスの魅力ラブラブラブラブみーんなで楽しめるワイワイエキサイティングなクラスです拍手拍手


今月は、オープニングでは、とにかく体を動かしてアクティビティを楽しみました飛び出すハート皆で輪になってぐるぐる動いてみたり、大きくジャーンプして、挨拶ソングを歌ったり、体をくねくねさせてダンスを踊ったりねおねがい運動不足のそら子ママにとっても、エクササイズなオープニングでしたグッド!皆も付いてきてくれてありがとう拍手


お話は、怒りん坊のコックさん乙女のトキメキ

どうやって笑わそう!

「コックさん笑って!」

「Mr.cook, smile!!」

一生懸命怒りん坊のコックさんに笑ってー!笑ってー!っておまじないをかけたねキラキラキラキラ


最後は、ご機嫌を取り戻してくれたコックさんが作ってくれたものは?

そう!ペロペロキャンディーうずまきキャンディ


Lollypopうずまきキャンディロリーポップぽってり苺いちご、メロン、レモン味のたーくさんのペロペロキャンディをおこりんぼうコックさんが作ってくれたラブラブラブラブ


そんなお話を聞いてたら、、、おやつが食べたくなっちゃって気づき気づき喉も乾いてきて、、、

アイスクリームが食べなくなっちゃった先生と皆は、アイスクリーム屋さんに行くことに決めたよねソフトクリーム


どんなアイスクリームが好き?

バニラ? いちご? メロン? レモン? ぶどう?


さぁ買いに行こうグッド!


シングルのアイスじゃ足りなくて、皆でダブル、トリプル!スペシャルアイスを買って作ってみたーソフトクリーム

ちゃーんとトッピングも選んでのせたねスタースター

じゃーん!!
じゃじゃーん!
皆でスナックタイム!

楽しいお店屋さんごっこでした♪
その後はパラシュートで楽しんだり、手品を楽しんだり、あっという間の1時間となりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

みんな参加してくれてありがとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ

次回のサンデークラスは7/14(日)開催ですキラキラキラキラ今から何をしようか?考えていますキラキラ夏なので、なにか夏らしい企画で盛り上がれたらと考えていまーすキラキラ

7/14(日)「そら子ママ英語サークル・サンデークラス」の詳細は下記へ。初参加の親子は大大大歓迎ですラブラブラブラブ↓↓
5月もみんなの笑顔が見れて、とーっても嬉しかったよラブラブラブラブまた、7月に会おうねラブラブラブラブ初めて参加されたい方も是非お待ちしていますラブラブラブラブ一回、一回企画制のサークルですので、お気軽にご参加くださいグッド!

7月も元気にお会いしますグッド!
See you七夕

そら子ママ英語サークル
そら子ママ英語ルーム
チャイルドカウンセラー

そら子ママこと
今野悦子

また、赤ちゃんクラス(バドクラス(Bud class))も開催中です乙女のトキメキ乙女のトキメキ