改めてそら子ママこと今野悦子です✨自己紹介♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。また、2024年2月にチャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

2024年・4月に入り、新年度スタート桜桜


気持ちを新たに、何か目標を掲げている皆様も多いと思いますグッド!
今年度はそら子ママにとってもチャレンジの年となりそうですキラキラキラキラ

プライベートにおいては、長女が中学生になります。小学校生活は山あり谷ありの長女でしたが、確実に前に進み、一人で考え、自分を客観的に観察し、行動する事が出来る様になりましたキラキラキラキラ子供の成長力の凄まじさを感じた長女の小学校時代でしたキラキラ長女の事から始まりましたが、本日は、今更感もありますが、わたくしそら子ママの自己紹介を改めてさせて頂きたいと思います。

過去のそら子ママ英語サークル今野の自己紹介記事(A momanさんに載せて頂いた物)は、下記へ添付させて下さいニコニコ今回はもう少しアップデートした自己紹介ブログとなります

クローバー出身:福島県・会津若松市キラキラキラキラ
クローバー年齢:ご想像にお任せしまーすキラキラキラキラ
クローバー趣味:日本民謡を歌う(6歳からはじめる)
クローバー苦手な事:料理
クローバー長所:感情が比較的いつも安定してる。←破天荒な父親譲り笑 とにかく父はいつも陽気!
クローバー短所:とにかくズボラ。
昭和魂が強く、昭和はこうだった!あーだった!と言い過ぎ、娘によく怒られる。
クローバー宝物:家族・友人・愛犬ハルちゃん
クローバー人生のスローガン
「チョイスは一つだけじゃない」
クローバー幼少期〜
18才まで会津若松市で、おてんば娘として成長!朝早くから夜遅くまでがむしゃらに遊ぶ。勉強は大の苦手(今も)体育以外全て悪かったガーンガーン

破天荒な父親と、そんな破天荒な夫を持つ太陽の様な母親のもとで育ちました乙女のトキメキ

この年齢になっても、かなりのパパっ子、ママっ子ですが、遠い会津若松にいる両親に愛情一杯注がれ育てて頂きました飛び出すハート両親は2人共健康で生きており、破天荒な父は現在76歳にしてユーチューバーをしておりますグッド!

ピンコロ君というユーチューバーをしておりますので、良ければ覗いて下さい😊この名前もまた、破天荒ですが💦父のユーチューブは、地元会津若松にまつわる事で、主に会津若松の歴史、観光地を紹介しています乙女のトキメキ

小学校1年生入学直後から、突然足が異常に速くなり、5年生から始めた陸上競技でメキメキと力をつけ、走り幅跳びでは、日本一になった経験があります走る人

成長するにつれ、100メートル、200メートル、400 メートルと短距離走者として、インターハイ、国体で数度入賞経験がありますグッド!

これ↑ そら子ママにとって唯一自慢できる事かな〜笑
過去の栄光とでも言うのでしょうか笑ベル

とにかく、陸上競技一色の青春をおくり、高校卒業後は、株式会社 日立製作所の陸上競技部に入部。実業団陸上競技選手として社会人生活を送るも、、、
ふと?
「わたしって?陸上競技しか知らない!」
そういう気持ちが膨らんできてしまい、、、
当時、日立製作所の陸上競技部の監督はじめ、諸先輩方に多大なご迷惑をおかけしながらも、陸上競技をあっさり引退してしまったそら子ママです、、、

本当に本当に身も心も、体育会系だったそら子ママにとって、物事を志半ばで投げ出したのではないか?と苦しんだ時期ではありましたが、監督や先輩方との当時の約束 
「今後の人生を諦めず生きていく!」
という約束を胸に、今現在も、その思いを抱いて生きており、何事においても、前を向いて、ブレずにいれるのもその為の様な気がします、、、

その後、実に沢山の出来事があり(上記の約束はあったものの)ブレそうになった時期もあり、、、

両親、親友、陸上競技部時代の仲間達に喝を入れられた時期もありましたが、カナダ留学を経て、その後は、夢であった「外資系客室乗務員」になる!を現実にすべく、就職活動するも、同じ航空会社も入れると、30社ほど航空会社受験に失敗ガーン

空を見上げては何度も何度も涙しましたえーん

今では涙も枯れた?全く泣かないそら子ママですが、就職浪人中はよく泣いていましたえーん

そんなこんなで、結局的に
第一志望の航空会社に合格気づき気づき
微笑みの国タイランドの航空会社「タイ国際航空」の日本人客室乗務員として、約10年フライト生活をして来ました流れ星キラキラ

書けばきりがないほど沢山の出来事、沢山の人々、沢山の国々、沢山の経験、沢山の想いが膨らんだ「沢山」という言葉がしっくり来る10年間でした乙女のトキメキ 


いつも書いてしまう事なのですが、この世界には実に沢山の人々が暮らしていて、夢や、希望や、幸福、悲しみ、苦しみ、、、

ありとあらゆる感情をもつ人間がこの地球上で暮らしている!そんな事を知り、自身も迷った時期や、嬉しかった時期、苦しかった時期、様々な時期を経て、最終的にここ秋田にたどり着いた!そんな感じです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


「そら子」というニックネームはこここら来ていますラブラブラブラブ


かなりここまでこれでも?はしょって書いておりますが、約15年の海外生活を終え、日本に帰国、帰国後は某大手英語スクールの講師を経て、13年前に結婚を機会に秋田市へ移住、長女を2012年、次女を2016年に出産キラキラキラキラ


そら子ママ英語サークルをたちあげて13年目!長女と同い年のこのそら子ママ英語サークルをずっと活動して来ましたキラキラキラキラ


秋田での私の宝物は「素晴らしい人々との出会い」ですキラキラキラキラ

毎日ここでこうして生活し、生きていられる事に心から感謝をしていますキラキラキラキラ毎日がとてもハッピーなのは皆様のお陰ですキラキラキラキラ


ここまで書いてきてだらだら長くなってしまいましたガーンガーン


半世紀近く生きてきて、今感じることは、この瞬間、瞬間を悔いなく生きる。です。


今この瞬間の積み重ねで未来は作られていますキラキラキラキラ

この瞬間、瞬間をポジティブに!そうしていれば、必ず未来は明るいキラキラキラキラ


こんな事を我が子にも伝えていますが、どこまで通じてるか分かりませんてへぺろ

しかし、要所要所で伝えるようにしていますキラキラキラキラ


英語サークル、英語ルームに来てくれる子供達にも、少しの時間ではありますが、個々の未来に向かって夢や目標を漠然とでも良いので抱いてもらえるような、レッスンやアクティビティを受けて頂けるよう、日々進化を忘れず今後も活動していきたいと思いますキラキラキラキラ


今年2月、チャイルドカウンセラーとして、資格を取得致しました。この資格も活かしながら、今後、そら子ママ英語サークル。そして6月にオープンするそら子ママ英語教室(英語ルーム)で、どんなタイプのお子様にもご参加頂ける!そんな英語遊びの場を作っていきたいと微力ではありますが、考えていますキラキラキラキラそしてその子供達を育てる保護者の皆様と共にここ秋田から個々の希望や夢を持つ子供の育成につとめて参りたいと思いますキラキラキラキラ


ここまで、読んで頂いた方がもしおりましたら、心から感謝を致しますキラキラキラキラ 


時々、このブログを通して自己紹介をさせて頂いてはおりますが、新年度スタート!ということもあり、改めて、わたくしの自己紹介ブログを書かせて頂きましたニコニコ


皆様にとって、2024年度も、それぞれのペースでご活躍出来る年となりますように、、、

雲の上は青空で世界中が繋がっていますキラキラキラキラそら子ママは、嬉しい時も、悲しい時も空を見上げておりまーす流れ星流れ星


そら子ママ英語サークル

そら子ママ英語ルーム

主宰

今野悦子


お問い合せ・ご予約:

etsukosorakomama.akita@gmail.com



↓現在募集中のサークルクラス↓


ベビー(生後〜2歳未満)・年8回開催♪お好きな月にご予約下さい♪


幼児〜小学生・サンデークラス♪年5回開催♪お好きな月にご予約下さい♪

新しいホームページ:

https://sorakomama-english-room.jimdosite.com


※古いホームページとお間違いのないようにお願い致します。