3月バドクラス・イースター楽しかった♪(ベビー) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。また、2024年2月にチャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

3/11(月)は「そら子ママ英語サークル」の中で一番ちっちゃいお子様向けのクラスバドクラス(ベビー)クラスが開講しましたヒヨコ


コロナ前まで、年間10回程度の開催でこのバドクラスを遂行しておりましたスターまた可愛いベビー達に会いたかったのと、その可愛いベビー達を育てるママ達に向けて発信して行きたかった乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そんな理由から、2024年は年間8回の開催で、バドクラスをスタートさせました気づき気づきその1回目が本日、秋田市役所3階の気持ちの良い和室で開催しましたよー気づき気づき

(参加者は来たい月・来れる月にいらして頂けます乙女のトキメキ1回だけのお試しも勿論ウェルカムでーす乙女のトキメキ)


6組満席のお申し込みを頂き、可愛いベビー達とそのママ達で春一杯の内容で盛り上がりました気づき気づき


ルーティーンソングのハローソングでは

How are you?

I'm good.ニコニコ まぁまぁ!

I'm great!爆笑 さいこうー!

I'm not so good.えーん さいあくぅー!

と言いながらウキウキワクワクのバドクラスのスタートでしたグッド!


次に歌ったお天気ソングもこれから8回歌っていきますよ気づき気づき


これらを楽しく歌って行くと、、、お家でもママ達が口ずさめるようになります気づきお家でもぜひ楽しい英語時間をもって頂きたい!そんな思いを込めてのバドクラスです!


ちなみにバドクラス(bud class)どういう意味かご存知ですか?

Budはつぼみ。という意味です気づき気づきママと今ある蕾を少しずつ大きくして行ってほしい。そんな思いを込めてこのクラスの名前をつけましたぽってりフラワー


他にも桜の木に、桜を沢山咲かせたり、、、


読み聞かせでは大きな絵本に沢山さわって、沢山チューして、卵から出てくるあかちゃんをお~いって呼んだよねヒヨコCome out! Come out!
本日は、日本語の絵本「たまごのあかちゃん」をそら子ママ我翻訳したものを読ませて頂きました✨



この絵本には擬音が沢山出てきます!ママ達と真似て楽しく参加型の読み聞かせを楽しんだね気づき気づき

そして、イースター工作として、うさちゃんのお面を作りました気づき耳を付けるだけの簡単な工作うさぎクッキーベビー達可愛かったね!
なかなかまだ自分でもって飛んだり跳ねたり出来ないけれど、気持ちは大きくジャンプしてたーうさぎクッキー

ひよこのマラカスを見つけて、みんなでシェイクシェイク振ってみたよスタースター

動きたいベビーもいれば、ママとぺったりしていたいベビーもいれば、ジーッと見つめたいベビーもいたりヒヨコうさぎクッキー本当に可愛いよーーーラブ

とにかく自由なスタイルで参加して頂けます!

かなり、はしょってかいておりますが、ざっとこんな感じでアクティビティを進めました気づき気づき
パラシュートはエキサイティングだったねぇ!↓↓

最後の20分は、ベビーは自由タイム桜桜
ママ達には洋書のご紹介、それから、本日読み聞かせをした、たまごのあかちゃんのスクリプトをお渡ししました。
切り取って絵本にはりつけてみたい方はお試しください気づき気づき日本語の絵本を英語でも!それってとても素敵!ママなりの発音で構いません!楽しんで読み聞かせしてみてくださいスタースター

さて、このバドクラス来月開催は4/8(月)10時〜約1時間ぽってりフラワー来月は皆んながだ~いすきなお話と、工作をしてみるよ!今からウキウキしているそら子ママです気づき気づき4月サークルに参加されたい方は、ぜひご予約をお待ちしてまーす気づき楽しい英語サークルです乙女のトキメキ乙女のトキメキママ達の英語力はまったく不要です!ぜひ!ぜひ!遊びにいらしてください乙女のトキメキ
4/8(月)サークル詳細は下記へ↓


3月バドクラスへご参加頂きましたベビー達とママ達には心から感謝を致しますぽってりフラワー

来月もそら子ママがセンタース三階でお待ちしておりますグッド!

その他のサークルクラス↓
サンデークラス↓


ご予約・お問合せ:
etsukosorakomama.akita@gmail.com