2月の「親子で英語inフォンテ文庫♪」楽しくフィニッシュ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

2/3㈯は毎月恒例の「親子で英語inフォンテ文庫♪」2024年初めての企画デーでした気づき気づき
今年も、ボランティア団体あおむしイングリッシュ を宜しくお願い致します乙女のトキメキ乙女のトキメキ

2月のあおむしイングリッシュのボランティアメンバーは
ちひろ、あゆみ、しな。の3名が楽しくお届けしました気づき気づき

オープニングはちひろが担当雪だるま
雪だるまの歌を楽しく歌いました〜!
その後、一冊目の読み聞かせは
「Froggy gets dressed」↓↓
かえるのフロギーくんが慣れない冬の雪の日に、お着替えをしてお外に出たいのに、、、なかなか上手に着替えられなーい!そんな、ほんわかしたお話ですカエル

その後、中休みから読み聞かせを、あゆみが担当気づき気づき
「head shoulders knees and toes 」
色々な体のパーツをタッチして楽しみました飛び出すハート飛び出すハート
そして、この日2冊目「ぴょーん」
日本語でもお馴染みの一冊を英語で楽しく読み聞かせ!皆で一緒に、、、
「ジャーンプ!!」
できたかな?

「びょーん」の読み聞かせ♪

アクティビティ後半戦は、しなが担当!ダンス大好き。ヨガインストラクターのしなが、元気なアクティビティ
「walking walking」「あるこう あるこう」
をお届け。その後は、皆でダンゴムシになってみよう!ということで「Rolly polly」「ローリーポーリー」の可愛い音源を使って楽しみました拍手拍手


最後は皆で「グッバイソング」で、2月の企画を楽しくフィニッシュ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

毎回、リピーターの方が何組かいて嬉しいです飛び出すハート飛び出すハート来月もまた、元気にあおむしイングリッシュメンバーが皆さまをお待ちしております乙女のトキメキ乙女のトキメキこの企画に対しての詳細は下記へお進みください😊

3月の「親子で英語inフォンテ文庫♪」は3/2㈯11:15分からフォンテ秋田6階・フォンテ文庫でお届けします✨


今年も元気に皆様へ英語アクティビティをお届けしまーす!

あおむしイングリッシュ
えつこ
ちあき
ちさき
ちひろ
ふく
ちえこ
あゆみ
なおこ
しな
まなみ