あおむしイングリッシュ「泉・すこやか学級」クリスマスへ出張♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

12/12(火)は、わたくし今野が秋田に移住してきた当初、約13年前に立ち上げたボランティア団体「あおむしイングリッシュ」のメンバーと共に秋田市泉にある、泉児童センターで毎月開催・未就園児対象「泉・すこやか学級」へ出張訪問してきましたキラキラキラキラ


あおむしイングリッシュについては下記へキラキラキラキラ現在10名のメンバーで活動しており、それぞれ年齢もバックグラウンドも考え方も違う個性的かつ素敵なメンバーの集まりですキラキラキラキラ

あおむしイングリッシュ詳細

下記の記事は2021に書いたものです↓↓


毎年、私達あおむしイングリッシュメンバーが、この「泉・すこやか学級」へ出張訪問し、子ども達と楽しく英語と日本語を使ってクリスマスアクティビティをしていますクリスマスツリーサンタ2023年のクリスマスも、沢山のママと可愛い子どもたちで盛り上がりましたキラキラキラキラ
体を動かして、お話を聞いて、クリスマスソングでダンスして、パネルシアターを見て、サンタさんが登場して、プレゼントを開けてサンタプレゼント盛り沢山な時間を皆で過ごしましたキラキラキラキラ
この「泉・すこやか学級」を見守り運営している民生委員の皆様、ボランティアの皆様にもこうして私達あおむしイングリッシュメンバーを毎年呼んでくださりありがとうございます😊

来年2024年も呼んでくださるとのことで、今から、私達うきうきわくわくして、また、皆様に喜んで頂けるような、アクティビティをしたいと考えていますキラキラ

本日の「泉・すこやか学級・クリスマス企画」へ出向いたメンバーは、あおむしイングリッシュボランティア、ふくちゃん、あゆみ、そしてわたくし今野が行ってまいりましたプレゼントキラキラサンタ企画の様子の画像と共に皆様へご報告ブログとなりましたキラキラキラキラ

また、この「泉・すこやか学級」へご興味があるママたちはこちらへ→

本日の「泉・すこやか学級・クリスマス企画」の模様
あおむしイングリッシュ
えつこ
ふくちゃん
あゆみ
3名がお届けしました気づき気づき

あゆみ・たまごの赤ちゃん。たまごからうまれてきたのは、可愛い動物の赤ちゃん達♪サンタハットをかぶって出てきたね〜♪

ふくちゃんによる。クリスマスソングで踊っちゃおう!タイム!
「Rockin' around the Christmas tree 」
「ロッキン アラウンド ザ クリスマス トゥリー」の音源に合わせて楽しいダンスタイムでしたキラキラキラキラマラカスを持ってみんな大興奮気づき気づき


パネルシアターは、今野が担当♪可愛いパネルシアターだったから、みんな触ってみたくなっちゃうてへぺろクリスマスの空にひときわ輝く一番星をどんどん輝かせてみたら??いろんな物がお空にやってきてペロリとなめたり、キスしたり、パンチしたり、衝突したりてへぺろ大興奮でしたキラキラ


最後はあゆみさん♪マラカスをもってクリスマスソングキラキラキラキラWe wish you a Merry Christmasクリスマスツリー

その後はサンタさんが、出てきたー!みんな嬉しかったーー!


最後は皆でにこにこスマイルキラキラキラキラ

秋田での子育てを、もっと楽しいものに!人と人との繋がりを大切に楽しみながら気づき気づきそんな子育てをして頂きたい!英語アクティビティを通して子ども達のみならず、その子どもたちを育てるパパやママ達に向けても元気を!熱い気持ちで私達あおむしイングリッシュメンバーは、活動していますキラキラキラキラ

あおむしイングリッシュで私達と一緒に活動して頂ける方を現在募集していますキラキラキラキラ子供が好きな方、英語はできなけど、ヘルプで入ってみたい方、どんな方でもウエルカムです。ご興味のある方はぜひ下記をご参照くださいキラキラキラキラ↓↓


また、私達の企画をご見学されたい方、参加されたい方、次回は2024年2月3日(土)11時15分からフォンテ秋田6階・フォンテ文庫で楽しい英語アクティビティを行います♪詳細は↓↓




あおむしイングリッシュ
発起人・代表
今野悦子

あおむしイングリッシュに関するお問い合わせ:
etsukosorakomama.akita@gmail.com