今年度最後の和田幼稚園レッスン♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

こんにちは!そら子ママ英語サークル・和田幼稚園英語教室担当講師 坂口千尋ですニコニコ

冬休みがやっと終わったと思ったら、春休みと目前ですねガーン

我が家は春から長女が小学校に入学、次女が幼稚園に入園するので、色々準備するものも多いのですが、

今日の和田幼稚園レッスンを終えて、帰りに秋田市御所野のイオンモールに寄り道したら、入園入学グッズの特設売場が設けられておりました。

娘たちそれぞれの好みの物をゲットするには早く買いに来なきゃ!と焦ってしまいました。

しかし、娘たちと一緒に買いに行ったら決まるものも決まらなそう…かと言って1人で決めて気に入らなかったら…と悩んでおります。



さて、というわけで、今年度も終わりが近づいています。和田幼稚園の英語教室も、本日が最終日でした。例年通り、今日は保護者参観日。たくさんのママパパたちに囲まれてのレッスンとなりました。

いつも元気に歌ってくれるハローソングも、心なしか声が小さい…?と感じたのは気のせい…かな⁇ちょっぴり緊張気味の和田キッズでした。


いつもの挨拶やお歌、お天気チェックの後、今日の絵本読み聞かせは「No, David!だめよ、デイビッド!」

泥だらけで家に帰って来たり、裸で外に出ていったり、家中おもちゃで散らかしたり部屋で野球しちゃったり。そのたびにデイビッドはママに怒られます。

思い当たる節が…?ママたちからクスクス笑い声も聞こえて来ました。

そんな千尋先生の娘たちも…先日、2人でお尻を出して私の顔の前で「ブリっ!ブリっ!」延々にやっておりました。クレヨンしんちゃんが現実にも…。No, girls!!

そんなイタズラばかりのデイビッドですが、最後はママに抱っこされながら、I love you. 大好きだよ、と言ってもらいます。

キライだから怒ってばっかりなんじゃないよ。和田幼稚園のみんなやママたちにも伝わったかな?


それから、If your happy幸せなら手をたたこ〜保護者参観日スペシャルバージョン〜を親子で楽しみました♪

いつものclap, stomp, shout "hooray" 手拍子、 足踏み、「やったー!」の代わりに、

clap your hands ママパパと手をパチンパチン、
swing your arms手を繋いでゆらゆら、
turn around 抱っこで1回転、
最後は抱っこからのビッグジャンプ‼︎

をやってみました。楽しかったね‼︎
千尋先生と一緒に前でお手本してくれたRくん、ありがとう!ちょっと緊張しちゃったけど、みんなの前で堂々とやってくれたね!


最後はポップコーンになりきって、ママパパのお膝(フライパン)で調理され、千尋先生にパクパク食べられてレッスン終了しました。

終わりのご挨拶、Thank you! See you! Good bye!も完璧に言えました!


年長さんはもうすぐ卒園。年中、年少さんに会えるのは春になったらです。

また楽しく英語教室しましょう✨

See you soon!!

そら子ママ英語サークル
和田幼稚園担当
講師
坂口 千尋


そら子ママ英語サークル各クラスのお問い合わせ・ご予約:
新しいメールアドレスです。こちらへお送りください。
gmailへ遅れなかった際はこちらへお願い致します。
(お急ぎの方は携帯アドレスへお送りください)
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
今野
 
Tel:090-5727-3644(今野)
お電話でのお問い合わせの場合、出れないこともあります。その際は、恐れ入りますが留守番電話にボイスメッセージをお願い致します。必ずコールバック致します🎵
メールへのご予約は夜遅くでも構いません。落ち着いたお時間にいつでもどうぞ♪
 
メールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。
 
ホームページ:
(各クラス欄をご覧ください)