本日1回目の無料トドラークラスデー♪(ベビー~小学生) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですきらきら!!きらきら!!こんばんは🌙

最近お昼寝の時間がどんどんずれてきて、夕方にお昼寝をするようになった2歳の二女桜子が、それに伴い、夜寝るのが遅くなってきました💦💦今寝ました💦💦

ううう、、、

あと少しか??

自由な時間がとっても欲しいそら子ママです💦💦あと少しよね(笑)

実際7歳の長女を育てているので、こんな手のかかる時期もあと少しと分かっていながらも、、、ううう、、、自由な時間が
ほ、し、い(笑)

さて本題!

本日は「そら子ママ英語サークル」トドラークラスデーでした音符音符

このクラスは当サークルのオフ期に行っているもので、当サークルのオフ期は1月、2月、6月なので、この時期に無料で地域の方へそら子ママ英語サークルのアクティビティーをそのままお伝えしている企画です🎵
※オフ期。当サークルのレッスンが少ない時期です♪

今回のトドラークラスは2月に2回開催します音符音符
その一回目を北部市民サービスセンター(キタスカ)でお送りしました✨(2回目→2/18(月)なんぴあ和室にてお届けします🎵詳細→)


凄く大きくて綺麗な畳のお部屋乙女のトキメキ乙女のトキメキ隣にはプレイルームもあって素敵な環境でのトドラークラスでした✨何気にキタスカで催すのは初めてでしたし、このエリアで行わせて頂くのも初めてでした音符音符

沢山の親子にご参加を頂き、今日も楽しく当サークル幼児クラス、小学生クラス担当のわたくし今野と、ちあき先生二人で催しました✨

オープニングからどんどん動いて、アルファベットの歌や踊り、そしてハローソング、スペシャルヴァージョンIfyou're happy song.などで盛り上がったね🎵

オープニングからどんどん動いたよ🎵↓↓

ちあき先生とハロー❗️↓

メインのお話はちあき先生がエプロンシアターで読み聞かせ♪三びきのこぶた!たのしかったね!英語でのお話でもすっかり聞き入ってしまったよね!こわーいオオカミさん、、、最後はどうなったっけ??(笑)↓↓

読み聞かせ真剣に聞いてくれてありがとう!↓↓

遊具で沢山遊んで思い切りエキサイト♪↓↓

最後にそら子ママこと今野が仕掛け絵本で締めくくりました♪この仕掛け絵本、自分達で登場人物を選んでお話しを作っていくんだ🎵たのしかったね!↓↓

約40分のトドラークラスは元気一杯で終わりました✨皆さん貴重な日曜日にいらして頂きありがとうございました✨

ちあき先生と共に感謝致します乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さて

今月もうひとつのトドラークラスは、2/18(月)11:00~約40分ほど、そら子ママこと今野プレゼンツでお届けします🎵
対象は赤ちゃん~小学生まで楽しめる内容ですが、平日なので小学生は来れないよね(笑)

赤ちゃん~未就園児が主になるのかな?対象は特に決まっておりませんが、ご興味があればどなたでもご参加できます🎵英語の教授方など見てみたい!等という大人の方も参考になるか、、、ではありますが、ぜひいらしてください❗️そら子ママ英語サークルのメソッドをぜひご覧ください❗️

今日も素敵な皆様との出会いに感謝をする1日となりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ぜひ次回2/18(月)のトドラークラスも元気に会場でお待ちしております🎵

乙女のトキメキ2/18(月)そら子ママプレゼンツトドラークラス詳細→

最後に2/12(火)にワークショップを行います🎵センタースで、英語育児にご興味のあるママ達を対象に、その月齢に合った絵本や実際どんな風にして英語を取り入れて育児を進めていったら良いか?についてそら子ママと、そして当サークルのもう一人のママ講師ゆみ先生の英語で育児法などをお伝えし実際やってみます!

また、幼少期アメリカで育ったちあき先生がどうやってアメリカで英語を学んだか、幼少期にアメリカにいって、現在大人になって振り返ったときどうして英語がすんなり、身に付いたか?などのお話もお楽しみに‼️

会費は500円でお菓子とお茶を飲みながら楽しいワークショップにしたいと思います。参加者のご意見も聞きながら楽しく進めていく予定です🎵

英語力はまったく不要です🎵英語好きのママぜひ!交流しましょう✨

お待ちしていますニコニコ

乙女のトキメキ2/12(火)そら子ママ英語サークルワークショップ→

See you!!

そら子ママ英語サークル
幼児、小学生クラス交渉
今野悦子
長崎千秋


ご予約は下記まで⤵️⤵️
 
お問い合わせ・ご予約:
今野悦子(代表)までお願い致します
メールでのご予約は夜遅くでも構いません♪落ち着いた時間にいつでもどうぞ♪
Tel:090-5727-3644

mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

携帯メールとパソコンメールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(各クラス欄をご覧ください)