My pleasure time. 嬉しい時間とリスニングトレーニング♪(英語) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママです雪の結晶雪の結晶
やはり甘くはなかった秋田の冬💦💦このまま、雪なしで冬が終わるはずがないと思いながらもどこかで期待をしていたそんなそら子ママでしたが(笑)
降ってしまいました雪の結晶雪の結晶

さて、現在、レッスンがオフ期のそら子ママですが、自身の語学力向上に向けて、子育てしながら、家事をしながら、布団に入りながら時々空いた時間にしていることがあります🎵

以前もブログでお伝えした事がありますが、どうしても帰国してきてから英語を聞く。というシチュエーションが減ってしまったので、リスニング向上または維持の為にそら子ママにとってYoutubeは欠かせません🎵

色々なものを英語で聞きますが、私の好きなスポーツ選手のインタビューは自身もとてもポジティブになるので大好きなリスニングトレーニング方法のひとつです🎵

テニス観戦好きなそら子ママですが、その中でもやはり、大坂なおみちゃんと、錦織圭くんのインタビューは毎日聞いています(笑)おたく?かも(笑)✨

大坂なおみちゃんの英語はチョーベリーアメリカンイングリッシュです✨

錦織圭くんの英語はネイティブが話す英語ではありませんが、それでもとても流暢なアメリカンイングリッシュです🎵

英語はあらゆる人種が話す言葉ですのでネイティブの英語を聞けるばかりが英語が出来るとは言いません✨わたしはまだまだそこに欠けていて、イントネーションが強い英語、ネイティブが話さない英語も沢山聞くようにしています✨

そういう意味でも興味のあるスポーツ選手のインタビューはひとつのトピックに絞ってのものなのでとても聞きやすいし、入ってきやすいです🎵

下記にお載せせした大坂選手と錦織選手のインタビューは皆さんはどのくらい聞き取れましたか?

インタビュアーが質問してそれに答えるスタイルなので、聞きやすいかも知れません。

大坂なおみ選手にとって最初に大きな影響を与えた人物は誰ですか?
子供の頃からのヒーローは?
いつも聞いてる歌は?
等々どのくらいの質問が分かって理解できましたか??楽しい2分間トークなのでご興味がある方は是非聞いてみてください♪英語がある程度出来る方は聞き取れると思います音符音符

https://youtu.be/3UQ2yTdF3I8

錦織圭選手のインタビューもとても面白いです🎵賞金で買った一番大きな買い物は?ファンからされた一番忘れられない思いでは?などなど(笑)これはかなりビックリの結末トークです(笑)私もビックリでした(笑)

https://youtu.be/qLrGQtpTXhQ

1日ひとつか、ふたつの番組や投稿を選んで、リスニングトレーニング+わたしの趣味タイムを楽しんでます🎵

他にも、YouTubeでは日本の童話等が英語で聞けるそんな投稿もありますよ♪ご参考まで♪

桃太郎英語版

現在「そら子ママ英語サークル」は色々なクラスが募集中です🎵楽しいわくわくするようなレッスンを講師陣がご用意してます❗️また、幼児クラスについては、無料アクティビティーも地域へ発信してます乙女のトキメキ乙女のトキメキ是非遊びにいらしてください❗️

★「そら子ママ英語サークル」現在募集中のクラス紹介→

★2/3(日)、2/18(月)無料企画トドラークラス紹介→




お問い合わせ・ご予約:今野悦子(代表)までお願い致します 
mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経ってもヘンシンガない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(各クラスの欄をご覧ください)