9月のモンキークラス♪(小学生) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

こんにちは。そら子ママ英語サークル講師の千秋ですキラキラ

 

今月2回目の3連休の初日は残念ながらの雨ですね。気温もとても涼しくなりましたね。気温のアップダウンが激しい毎日ですので、体調管理、お気を付け下さいハート

 

当サークルでは小学生対象のモンキークラスも開講していますが、今日は9月のモンキークラスの様子をご報告します(モンキークラス→市役所併設のセンタースで開催、小学生対象、月2回開催)キラキラキラキラ

 

9月のモンキークラスでは小文字のアルファベットの紹介、それから大きくなったら何になりたい?こんな質問を投げかけてのレッスンを楽しみました音符音符

 

小学生時代の大きくなったらの夢、みなさんは覚えてますか?

私は小さい頃からお花が好きで、floristお花(お花屋さん)になりたいって思っていたり、また、ピアノを弾くのも好きで、pianistピアノ(ピアニスト)になりたいって思っていた時期もありましたスマイルくん

 

みんなの夢を教えて、みんなの夢を英語で話してみよう!とても楽しいテーマですおんぷ

モンキークラスメンバーがどんな夢を持っているのかとっても楽しみにレッスンを準備しました。

 

”What do you want to be?”という学研さんの絵本も読んでみました。お話の中のお友達はどんな夢を持っていたかな?

 

 "I want to be a florist." 

 

はなちゃんはfloristお花(お花屋さん)になりたいって言ってたし、たろうくんはcookフライパン(コックさん)になっておいしいオムレツを作ってみたいって言ってたねスマイル

 

So, what do you want to be?  今度はみんなの番だよ。みんなは何になりたいかな?

 

返ってきた答えは....

 

cabin attendantCA(客室乗務員)、pastry chefホールケーキ(パティシエ)、nurse看護師(看護師さん)、doctor先生(お医者さん)などなどスマイルくんスマイルくん

 

baseball player中日(野球選手)やwrestlerレスリング。(レスリング選手)などスポーツ選手になりたい男の子もいたね。

 

どれも素敵な夢だねキラキラみんながなりたい夢を教えてくれてありがとうハート

 

モンキークラスではゲームをしながら英語に触れる時間を毎回取り入れていますが、9月はカードハントゲームを楽しみました。それぞれがなりたいお仕事カードを3枚ずつ隠してもらって、それを探すゲームです。

 

私:Where is doctor?   Ready go.

 

お部屋に隠したカードを探して、探したら “I found it.” と言って自分の机の上にカードを置きます。こんなゲームですが、新しいお仕事の英語の単語に慣れ親しんで、リスニングのトレーニングもしました♪♪

 

アルファベットの練習もしたね音符

アルファベットには大文字と小文字がありますが、なかなか両方覚えるのは大変だもんね涙涙大文字と小文字で同じ形の文字が8つあるよ。どれだと思う?っと聞いてみたり、cとoの書く練習もやってみたりもしたね。ハナマルをたくさんもらって嬉しかったかな?文字を書くのもこれから楽しく取り組んでいきたいなあと思っていますおんぷ

 

同じ形のアルファベットを探してみてね。

 

来月のモンキークラスは5日と26日になります。26日はハロウインパーティだよかぼちゃかぼちゃもしよかったら仮装してきてねスマイルくん 子供たちに大人気のハロウィンイベント、モンキークラスで体験してみませんか?

 

モンキークラス、現在、ワンレッスン無料体験も受付中です(要予約)。英語に楽しく触れながら力もつけていくモンキークラスです。お気軽に遊びにいらして下さい。 

 

無料体験レッスンについてはこちらをどうぞ → 

 

悦子先生&直子先生 アシスタントをありがとうございましたハート

 

モンキークラスおさる2

長崎千秋

 

お問い合わせ・ご予約:
今野悦子(代表)までお願い致します
メールでのご予約は夜遅くでも構いません♪落ち着いた時間にいつでもどうぞ♪
mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

携帯メールとパソコンメールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)

ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(モンキークラス欄をご覧ください)