今日は5月のバドクラスデー♪(赤ちゃんクラス) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですカナヘイ花カナヘイ花

さて

本日は月に1回ペースで開催している「そら子ママ英語サークル・バドクラス(赤ちゃんクラス)」デーでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

このクラスを開講してもうすぐ1年が経ちますハートハートこのクラスを開講した約1年前は我が娘二女のさくらこちゃんは3ヶ月ほどのベビーで一緒に参加していましたが、いつしか「ママ!ママ!」となり現在はすっかりお留守番となりました(笑)

すみません!話がそれましたが、今日は5月のバドクラスレッスンデーでしたキラキラキラキラこのクラスの特徴は本当に赤ちゃんオンリーのクラスですハートハート

当サークルの最年少さんクラスはいつもほっこり、ほんわーかムードで進んで行きますおんぷおんぷ

とにかくママと一緒に!!を強調したレッスンですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

本日は5月なので「こどもの日」をメインに進めましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

オープニングではママと歩いたり、ジャンプしたり、走ったり、、、
お天気のお歌を歌いながらお天気ゼスチャーで楽しんだり、たまご形のマラカスをふって踊ってみたり音符

盛りだくさんのオープニングでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

メインのお話は、パネルを使って色んなこいのぼりを見てみたねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ねこのニャンタ君のこいのぼりは?パパこいのぼり、ママこいのぼり、小さな緑色こいのぼり、ベビーこいのぼりと沢山でしたハートハート

無理矢理英語にしてこどもの日に繋げた感じのパネルシアターではありましたが、英語で沢山呼び掛けたり、リズムに合わせて一緒にニャンタ君のこいのぼりを出してみたり、、、楽しんで頂けたかなぁ、、、カナヘイきらきらカナヘイきらきらと願っておりますショックなうさぎ



工作もこどもの日ににちなんでこいのぼりを作ってみましたカナヘイハートカナヘイハート
ベビーちゃんのこいのぼりみんな上手にママと作ってみたねカナヘイハートカナヘイハート
色とりどりのボールを10個選んでたまごパックに詰めて、、、


たまごパックに詰めたカラフルなボールがうろこになるよー!⬇⬇


上手だったよーー!

その後は少しこいのぼりと歩いたり泳いだりのエクササイズをして

パラシュートで数を数えたり、リズムに合わせてパラシュートを動かしてみたりしながら遊んで⬇⬇


手遊び歌を楽しんで

本日5月のバドクラスは終了しましたト音記号

最後にベビー達はミルクをのみながら、ねんねしながら、おむつを変えながらフリースタイルで英語絵本をご紹介しましたーカナヘイハートこれはママの為の時間でした。本日の洋書は「Mommy hugs」



さて

来月6月のバドクラスは6/5(月)10:30~約45分~50分秋田市文化会館3階和室で行います♪
現在ご予約受付中で残席2組となっております♪ご興味がある方はお早めにカナヘイきらきら
6/5(月)バドクラス詳細➡

今日は一組このバドクラスを卒業した11ヶ月のはるくんがいました♪はるくんは今月末に1歳になるねカナヘイきらきらカナヘイきらきら次はひよこクラスで待ってるよ♪お兄さんになったねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ママ達やベビー達にいやされた午前となりましたキラキラキラキラ

月1回開催の可愛いバドクラスのブログとなりましたカナヘイハートカナヘイハート

そら子ママ

お問い合わせ・ご予約:
今野悦子(代表)までお願い致します
メールでのご予約は夜遅くでも構いません♪落ち着いた時間にいつでもどうぞ♪
mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

携帯メールとパソコンメールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(バドクラス欄をご覧ください)