ひよこクラス・レッスン6だったよー♪ | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママです桜桜

今日の秋田市は暖かでしたね太陽

しかし朝晩の寒暖の差が激しいので体調を何気に崩しがちになりますのでお気をつけくださいj

さて

本日「そら子ママ英語サークル・ひよこクラス」前期ターム合計10回のうちの6回目が終了しましたバフッ!小バフッ!小

早いネーー??あと4回でこの前期タームが終わってしまうのかと思うと寂しいですううっ...

今日も元気にたーくさんのメンバーでレッスン6回目行いましたカナヘイハートカナヘイハート

本日はこどもの日にちなんで、読み聞かせはパネルシアターでこいのぼりについて、、、猫のニャンタくんのこいのぼり素敵だったよね??

パパこいのぼり、ママこいのぼり、子供こいのぼりや、ニャンタくんの手形がついたこいのぼりや、、、たーくさんのこいのぼりをひとつひとつ呼びながら見ていったね(笑)
1,2,3,4jump! Jump! Jump!
と言いながらねキラキラキラキラ

そして

えつこ先生(そら子ママ)のこいのぼりも見せたよー(笑)かわいいでしょう?いろんないろのボールが卵パックに入った手づくりこいのぼりなんだカナヘイハートカナヘイハートみんなも作ってみよう♪と言うことで本日の英語で工作の時間はこいのぼり作成カナヘイきらきらカナヘイきらきら

①いろんな色のボールを10個ママと一緒に集めてみたね!勿論英語でバフッ!小バフッ!小⬇⬇


②集めたら卵パックに入れて、、、⬇⬇


③目、口を描いたりつけたりして


④えつこ先生に取っ手をつけてもらって完成ですカナヘイハート⬇⬇


日本語でブログは書いていますがほぼ英語で進めてますカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そしてこいのぼりと一緒に歩いたり、泳いだり、跳ねたりしながらたのしみました??

他様々なリズム体操や、フィンガープレイもお届けしました~カナヘイハートカナヘイハート

ひよこクラス・レッスン6回目どうだったかな?

かなり簡単に書いてしまっていますが内容盛りだくさん!子供たちを飽きさせず進め、ちからを付けていくには?を常に研究しながらそら子ママが作ったレッスンプランです!

毎回楽しくテンポよくお届けしてますカナヘイハートカナヘイハート

次回もお楽しみにカナヘイハートカナヘイハート

次回はGW明けの5/9(火)に待ってるよキラキラキラキラ
現在お休みがあり2組ほど単発参加者を募集してますパンジー母の日の内容でお届け予定ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら
単発参加についての詳細➡

素敵なGWを過ごしてねキラキラキラキラHave a nice holidaysカナヘイハートカナヘイハート

そら子ママ

お問い合わせ・ご予約:
今野悦子(代表)までお願い致します
メールでのご予約は夜遅くでも構いません♪落ち着いた時間にいつでもどうぞ♪
Tel:090-5727-3644

mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

携帯メールとパソコンメールへの送信が時々出来ない方がいらっしゃるようです。恐れ入りますがその場合お電話又はSMSでご連絡頂けるとありがたいです。

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(ひよこクラス欄をご覧ください)