パンダクラス・節分サークル終了( *´艸`)(3歳~未就学児) | 「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

「そら子ママ英語サークル・英語ルーム」

秋田市を中心に幅広く遊びの英語サークルを遂行♪
2024 英語教室を自宅敷地内にオープン!

カナダ留学後、タイ国際航空のCAを10年経験。2024年チャイルドカウンセラー資格試験合格。全てのお子様を対象に英語サークルを進めて参ります。

そら子ママですキラキラ☆キラキラ☆

また寒波がやってきた秋田市ですが、朝から大勢の参加者で本日「そら子ママ英語サークル・パンダクラス(日曜日開催)」が無事に遂行できました雪だるま

本日26組のお申し込みを頂いておりましたが、寒波の影響や体調不良等でいつもより欠席のお友達が多かったのですが、総勢50名ほどのパンダクラスでしたharthartこの大雪の時期としては異例の参加人数でした↑↑↑↑本当に朝早くから天候の悪い中ご参加頂いた父兄の皆様そして子供たちに感謝致しますcry

さて

本日、節分が近くなってるのでメインの内容は「節分・鬼・豆・敵を倒す」これを沢山英語で楽しく取り入れながら進めてみました( *´艸`)

おに、おに、おに、おに、、、
んんん、、、

導入としておにの出てくるお話を、、、

なんだろ???

桃太郎??

そうだビックリマーク桃太郎やってみよビックリマーク

ということで

桃太郎に挑戦してみました↑↑↑↑

桃太郎のエプロンシアターがありましたので、、、

参加型の読み聞かせをそら子のなりにアレンジして進めてみたよーー(笑)
おじいさん、おばあさんじゃなくて、そら子ママ(えつこ先生)と皆が、川に洗濯に行って、えつこ先生と皆でももを切って、、、哺乳瓶でえつこ先生と皆でももたろうくんを育てて(笑)楽しかったね(笑)

そして
鬼ヶ島に着いて皆できびだんごを食べて⬇⬇


魔法のじゅもんでおにをパーンチたいじしたね(笑)⬇⬇かなり盛り上がったよねビックリマークビックリマーク





おにが降参して宝物をたーくさんくれたね(笑)みんなはお金をもらったって言ってて可愛かった(笑)先生もお金もらっちゃった(笑)⬆⬆

その後工作の時間はパーンチできるおにさんを風船で作ったねharthart
パーンチした風船おに⬇⬇



目を付けて、鼻、まゆ、くち、ほっぺそして最後にお花紙で作った可愛いオニの角つきの髪の毛を選んで完成harthart⬆⬆


カラフルな角付き髪の毛を選んだね( *´艸`)⬇⬇


完成写真近くで撮れなかったので娘に持たせました⬇⬇


これをロープにくっつけて⬇⬇





豆まきしたねー!!
さて

英語で「おには外!福は内!!」
色々考えて
「Ogres out!! Happiness in!!」
こんな感じにしてみました♪
発音は

Ogres(おに)➡オーガーズ
おには
そと➡Out


Happiness(幸せ)➡ハピネス
幸せは
中へ(内へ)➡in

とそら子ママなりに楽しくやってみましたよ!ちなみにオニを英語にするのは正直難しいのです。そのままOniでもOKですビックリマーク
でも今回は英語サークルなのであえて英語でオニをオーガー(Ogre)としました↑↑英語でまめまき楽しかったね( *´艸`)

パンダクラス恒例の、そら子ママが持ってる一番大きなパラシュートで遊んで大興奮してから⬇⬇


最後の紙芝居「にらめっこしましょ」を楽しく読んで、呪文の言葉でだるまさんを大笑いさせたね(笑)⬇⬇



1月のパンダクラスは終了しました♪バイバイソングも楽しく歌えたねharthart⬇⬇


さて

このパンダクラスは毎月基本第4日曜日に開催して行きますビックリマークしかし残念ながら2月はお休みです、、、わたくし少し疲れぎみで(9か月の赤ちゃんを育てているため寝不足が続き)暫く実家のある会津若松に帰ってきまーすにっこり

3月から基本毎月パンダクラス遂行予定ですharthart

次回は少し先になりますが
3/26(日)10:00~約50分いーぱる(東部市民サービスセンター)一階でイースター内容でお届け予定ですビックリマーク予定がわからない方も予約受け付けてます↑↑↑↑予定が分かってキャンセルもOKですビックリマーク
パンダクラス詳細➡

初めてご参加の方も是非お待ちしてます♪このサークルは気軽に楽しめる英語サークルです!

皆様のご参加をお待ちしておりますharthart春になってますねーーーキラキラキラキラ

See you in March*花*

そら子ママ


お問い合わせ・ご予約:

今野悦子(代表)までお願い致します


mail :
etsukoito_bkk@softbank.ne.jp
携帯

etsuko_sorakomama@hotmail.co.jp
パソコンメール(3日経っても返信がない場合恐れ入りますが携帯へご連絡ください)


ホームページ:
http://sorakomama.jimdo.com
(パンダクラス欄をご覧ください)