【日用品まとめ買い】月に8000円予算 | ふーさんち今月いくら貯まるかな?〜1年100万貯まる家計〜

ふーさんち今月いくら貯まるかな?〜1年100万貯まる家計〜

見てくださってありがとうございます♪
元浪費家の丸顔ママのふーさんと申します。5人家族無駄にお金を使って仲良く暮らしてましたが、貯金の無さに気付き、慌てて支出の多い家計を見直し1年で100万貯まる仕組み作りを目指してる最中であります!


サムネイル

​今日は日用品のまとめ買いに行ってきました‼️

我が家の日用品予算は
月に8000円です💰




最近の悩みは

シャンプーの減りが早いこと。


お年頃な小6長女がめちゃくちゃ使ってる気がする。



コスパのいいシャンプーを調べてしばらくこちらを使っていました





香りも良いですキラキラ



ですが、時々シャンプー変えたくなるもので今日は違うシャンプーを買ってみましたアセアセ





無添加シャンプー

良い香りはしないだろうけど

使い心地が良いならいいなぁ



その他諸々

日用品買ってきました🧴



(キッチンペーパーとトイレットペーパーがうつってない)


7370円でした飛び出すハート




さて使った金額をメモ📝




今のところ

食費は11571円

日用品は今日使った7370円





サムネイル

​このブルーの全面にのりがついた付箋が便利。
金額を書いて、レシートを挟むスタイル。

こうやって1ヶ月間レシートを保管。
家計簿ノートは続かないので、最近はこうやって使った金額を把握してます!


100均の袋?に入れて終了☑️




今日は楽天Payで支払ったので

使った金額はクレジットカードの封筒に入れます。


クレジットカード使ったぶんは

その都度書き足しお金を入れてます!


すでに結構な金額。真顔





皆さんは家計簿ノート派ですか?




さて夕飯作る時間だ⏰



それではまた🍡