今月から仕事内容が変わったスター


デイサービスから通所リハビリの業務になったわんわん


業務内容が変わり1ヶ月。

170人ほどの利用者さんの名前と顔を覚えるのに必死あせる

勤務中に特徴を控えたり📝

私が今まで出会って来た色んな人が記憶の中から引っ張り出され

『◯◯さん似』

『雰囲気が△△さん風』‥etc


夜、大学ノートにまとめ

朝布団の中で30分ほど

出勤前に20〜30分ほど

駐車場に早くついたら車の中で5〜10分


と、何度も繰り返して頑張ったビックリマーク

勤務日を4日に増やした事もあるし

週2〜3回来られる人が多いので

3週間が経つ頃かなりの人の名前と顔が一致するようになって来た🙌


仕事の流れも大体理解できて

(動きはまだまだだけどあせる

不安や心配も落ち着いて来たので

少しずつ自宅での予習復習の時間も減り

今は数十分ほど本


ただ

名前を見て顔は思い浮かんでも

顔を見て名前が出て来にくい滝汗

私の脳みそは逆方向に上手く対応出来るような柔らかさがない無気力ガーン

利用者さんの顔写真があればまたそのトレーニングもできるんだけどねあせる

流石にそれは無理な事なので笑い泣き


来所後、リハビリがスタートする前に一旦

顔を見ながら名前を当てはめて行く。

リハ中、余裕があったら見渡して顔を見ながら名前を当てはめて行く。


しかし、頑張ってた最初の3週間経った頃より

少しホッとした今の方が一旦頭の中がぼやけて来てる感じがする。少しごちゃごちゃになってる部分がある感じ。

これ、繰り返して覚えて行けるのかな🧠





肉体的には今の方が断然楽


入浴介助は無いし基本トイレ介助も無いので






 ↓ ここまで来た脇汗対策滝汗




ハンドタオル、前はブラの脇下部分に挟み脇にかかるようにしてたんだけど動くことで袖口からはみ出てた事が何度かありガーン驚きポーン

恥ずかしすぎるので着脱できる固定式にアップ

(旦那からのアドバイスもあり泣き笑い


写真の肌着、通販で買った『大汗さん用』ってやつだけど私には全く持って意味を成さず爆笑


こんなんじゃ防げないよなぁ。でも無いよりはマシかって感じで分かって買ったからいいんだけどね。本当に脇汗がすごい人を理解していないな。甘いなとは感じたねニヤリ

脇のゴワツキもあるけどこのゴワツキが安心感でもあるキラキラ








旦那が2泊で出張の日の夕飯🍴

前までは残り物とかで質素だったけど最近は

(って出張も滅多に無いけど)

食べたいものを買うようになったキラキラ

ホットモットのおかずのみは翌日の自分の弁当のおかずに🍱




旦那からのお土産ラブラブ




美味しく頂いていますよだれ




最近は和菓子を欲するようになって来たアラフィフですぶーぶー