久しぶりの南光自然観察村キャンプ場🏕️




予約した頃の予報から天気が好転し

日曜当日から良い天気☀️



夕飯は焼肉とお鍋鍋をする予定で、先ずはお鍋から‥と用意してたら‥‥



嫌な予感してたんだよね無気力無気力無気力

温まったスープに具材入れてたらガシャン煽り

って鍋こけ落ちたさ絶望

(安い『シングルバーナー』ってやつ?使ってたら足のネジが緩くて折れ込んだのよねガーン


辛うじて残った三分の一くらいのスープに

味が薄くならないよう少しの具材投入で食べてみたら味もしっかり美味しくて♪

もう一回具材足せるよね飛び出すハートって事で

さらに残りの水分の出にくい具材足して♪

思いのほかたくさん美味しく食べることが出来ましたほんわか










焚き火シートも年季が入ってきた





鍋の前にお刺身と焼き鳥を軽く食べてたのもあり結局焼肉はキャンプから帰宅後の夕飯になりました焼肉


夜はやっぱりまだまだ冷えましたアセアセ

が、フリーサイトだけど電源付きなので🔌

小さめファンヒーターでテント内はぬくぬく☀️

ぐっすり休むことが出来ましたぐぅぐぅ



朝食🍳と昼食カップラーメン



朝食、雑炊の予定だったんだけど‥

予備の食材持っとくのって大切だねおにぎり



ちなみに朝もひと騒動アセアセ



 ↓ ガスの黒ポッチンが写真のように上に来る様に置いて使わないといけないのに変な方向向いてたからヤカンをかけたコンロの部分から炎がすごい勢いで躍り出てしまってメラメラポーン




原因も分かってなかったから(前に聞いて知ってた事なのにすっかり忘れてたぐすん

ガス量調整しようと横から無理に手を伸ばしたから髪の毛少し焼けちゃったしメラメラゲッソリ(顔まで来る勢いだったメラメラ😱顔火傷せんでよかったえーん

ガス弱めても火力弱まらないしで焦ったよね滝汗


旦那が来てちゃんと置き直してくれたから助かったぁ笑い泣き



 ↓ 前に泊まった時にはまだ出来てなかった排水溝が綺麗に出来上がってましたあめ








南光自然観察村は14時チェックイン

13時チェックアウトのキャンプ場🏕️

久しぶりに来て

この時間設定が我が家には合ってるなぁと実感でしたOK