キャンプ2日目

予報通り早朝から雨雨




時間を追うごとに降り方もしっかりしてきて

 ↓ ような状態にあせる

(溝をつくり排水に励む旦那)



この雨の中片付けを行い帰るのも大変だし‥

と言うことで、キャンプ場に確認すると空いていたので急遽連泊する事を決定🏕

(ただ『もし雨が上がってやっぱり帰りますとなったら返金できますので』と。この気遣いは嬉しかったですねおねがい夕方まで全然止まなかったけどえーん





途中でキャンプ場の方が来られて

「申し訳ないです」と


わずかながらに私たちがいたサイトが少し低くなってるようで ↑ 写真手前からの雨が全部流れ降りてきてたんですよね

(それを解消するために

それぞれのサイトとサイトの間に溝を作る予定にはなってるそうですがまだ完成しておらず)





その後サービスという事で薪を持ってきてくれました🔥

ありがたい照れ







雨が降るとやっぱり寒い雨

午後は眠気もあり電気毛布にくるまって

お昼寝ぐぅぐぅ





雪虫も飛んでたよ雪

雪虫は少しでも触れると飛べなくなっちゃうんだよねあせる

案の定私の手についた雪虫はその後飛べませんでしたチーン(ごめんねあせる






2日目、雨が上がった夜

暗闇の中

「ゴロッ!ゴロッ!ゴロッ!メキメキメキ!」と落石&木の折れる音がガーン


慌ててテント裏の方へ避難したよねあせる


その後も1〜2度落石らしき軽い音が聞こえてあせる


翌朝見ても変化は分からなかったけど聞こえた方角からして多分 ↓ 写真の石ころがたくさんあるあたりだったんだろうな‥と






南光自然観察村で購入した薪はしっかりしてて硬い物が多かったのですが、ありがたい事に薪割り場まで用意されてて、このお陰で楽に薪割りを行えたようですグッド!







硬い節も何のそのビックリマーク






2泊したけど2日とも温かいお風呂にゆっくり入れてスッキリ気持ちよく眠りにつく事が出来ました🛀

書かれてる決まり事は


定員は3名まで(家族に限り3名以上も可のようです)

履き物の数を確認して定員に達してたら外で待つか出直してくださいとの事


また、入室から退室まで20分でお願いします。と


お風呂使用可能時間は

朝10時〜翌朝8時までの22時間音譜

          (※2021.11月時点)



浴室内は洗い場3箇所🚿

浴槽の大きさは1.5m×2mくらいかなぁ🛁

私には丁度いい湯加減で

お湯も浴室も脱衣所も綺麗で本当に最高でした照れ








夕方近くになりやっと雨も上がって来ましたくもり晴れ