こんばんは | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

朝から温かく 春を感じさせる一日のスタート

雨は上がりました。

 

遅い朝食を頂いた後・・・またまた 関東地方で強い地震・茨城県で震度5強(神奈川は4度)。

余震に 周期が あるのか 無いのか? 

小さく揺れる日 一日中 揺れる日 ・・・神経が休まらず尖りっぱなしの毎日です。


水戸に住んでいる お友達が心配です。 

(大きい揺れがあまりにも続き・・・

地震・原発問題で家族皆が行き場がないイライラ状態・・・最悪よ~っと電話で話していました。)





本日はパパさんとお買い物がてら・・・ 色々回った後に


こう・・・揺れが続くと ご先祖様と父のお墓が心配で 車 ひと走り・・・東京へ行ってきました。

One Life.   One Life.


桜もほとんど散りはじめていた青山墓地・この時間帯ちょうど雨が落ちてきましたが

無事な状態を確認して ほっと しながらお参りしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


今日の銀座は人がたくさん・・・・・人込みを避けて避けて。銀座からは早々徹底。


遅いお昼は・・・噂の「歌舞伎蕎麦」屋さんに行って見る事に。。。


One Life.  One Life.

↑(歌舞伎座)      建て替え工事中の歌舞伎座のすぐ裏にあります。


あ。りゃ。。 残念 定休日でした。。。。。。。


そこで、メニュー大変更 お蕎麦を頭から消し去って (考えて・・・)


若い頃 よ~く行った 小龍包が美味しいお店 港区大門 増上寺近くにある

新亞飯店にパパさんとは20年ぶり?ぐらいでしょうか 行って見る事にしました。




お店が綺麗になっていました。(時は流れ)
One Life.  One Life.


注文は!モチロンお目当ての小龍包オンリー。


 

昔と変わらず こちらの小龍包は大きくて 「アツアツ」


たっぷりのショウガと頂くと本当に!おいしくて・・・ ついつい食べ過ぎてしまいます。


One Life.


香港や台湾(中国)で頂くと美味しいですが 少々お肉に癖があり

 

新亞飯店さんの小龍包は全くお肉に臭みなし ひき肉の甘みが強く 「おいしいの」。


日本に支店がある・・・鼎泰豊さん・京鼎樓さんより・・・ダンゼン新亞飯店派 美味しいと思います。


(小さい声で・・・若い頃の味覚のお話・・・今はわかりかねますが新亞飯店さん全体的に他のお料理。残念な印象があります)





One Life.   One Life.



お腹一杯になり増上寺までお散歩です。。。 日が暮れはじめ・・・ 静かで落ちついた良いお寺です。


One Life.   One Life.



3月11日の地震で「東京タワー」の先端が揺れで曲がってしまつたのが良くわかりました。






お家到着・・・今夜は 「DVD」・・・映画を見ようと思います。




まだ、早いのでが、おやすみなさい。