・・・ | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんにちは 正午になりました。


昨日より 息付く暇もないかのように

(東北・関東方・甲信越地方など)あまりにも余震が活発過ぎて 

 

これだけ沢山 余震が続くと 

苦しくて 悲しいくて 辛い思いをしている人々が何万人揺れと・その度出される津波情報と戦っていると思うと 

胸が苦しくなってしまいます。

 

昨日の大きな余震で新たに倒壊した建物にいた 若い女の子・お年寄りが亡くなられたとニュースで伝えていました。


・・・・・・ 

書いている途中で・・・・・朝から何回目になるのでしょう。。。


千葉・茨城・神奈川県に緊急地震速報が入ってきました

朝1番に入って来た時は(千葉で震度5弱・神奈川県は震度4電・車が止りました)


緊急音がテレビに流れると緊張します。

(強い揺れの恐れがあります・・・ガーン) 


突然揺れたり お知らせ音が入ったりっと・・・泣きたくなってしまいます。


その度に玄関のドアを開いて・・・。 (今の地震は幸いにも揺れが小さく終わり) 「・・・」


また 心配な事に今朝 原発の放射能のレベルが最悪の最終レベル7に引き上げされてしまいました。


国際評価尺度/国際原子力機関などが設定 レベル(0尺度以下~8段階) 一番高いレベル深刻な状況です。



まるで お豆腐かババロアの上で生活を送っている気分です。。。


お友達とランチの約束もキャンセル・・・

春の海にもお散歩へは行けず。

人とお会いしても・℡でも・メールでも ずーっと挨拶は 「地震・余震」に気をつけましょう・・・」が続いています。




今現在のベッちゃんは ↓


こんな日ですが 優しい眼差しのベッちゃん 温かな日差しと仲良くしています。 (ホット出来る姿がです)



One Life.   One Life.




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後2:07 福島沖 6弱 ・・・・  神奈川 4 突き上がる地震

揺れが止らない内に カンパツ入れず
2:09頃 茨城・いわき市で6弱・・・こちら横揺れ・・・しています。