こちらが動いてないと・・・ | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

家の中で テレビの地震速報番組を見ているだけで 体が震えてしまいます。

時間差もなく 続けて岩手・福島は小刻みに余震で揺れているようで

地震速報のテロップが分差で新たな情報として何度も流されます。


動いていないと

怖さが倍になるように感じてしまい やたらに 動き回っています。


揺れた後に・・・

ペンネ・サラダを作ったり(予定外)

午前中、紅茶のシフォンケ-キを焼いたので・・・。



One Life.  One Life.  One Life.


型から外したり

・・・動揺は隠せなく 

型抜きを大失敗 フワフワ生地が崩れてしまいました。


One Life.   One Life.


先程 カスタードクリームも作ったので・・・かけて誤魔化すしかなさそうです×××。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボス?が?落ちつかないと?


何となく・・・こちらの方達も落ちつかないようで。。。。。

 

我が家のわんサン達は普段あまり鳴かないのですが 

イン君が地震直後から 貯め鳴きをして落ちつきません。 


One Life.  One Life.  One Life.



何時 落ちつくのでしょうか???


何処が安全とは言えませんが・・・福島・岩手・等・・・・・被災した皆さん・色々なお考えはあると思いますが

「国」で一時的にでも 揺れが無い場所(県外)に皆さんを避難させないのでしょうか???・・・簡単ではない事はわかっています・・・。





次/

なにしましょう・・・・・・「ドキ・ドキ・ドキ・ドキ」



こちらも 小刻みに揺れております。


2011年4月11日 18時9

2011411日 185分ごろ福島県浜通り 4

2011年4月11日 18時2

2011411日 1758分ごろ福島県浜通り 4

2011年4月11日 17時54

2011411日 1751分ごろ福島県浜通り3

2011年4月11日 17時49

2011411日 1745分ごろ福島県浜通り 3

2011年4月11日 17時38

2011411日 1733分ごろ福島県中通り 3

2011年4月11日 17時32

2011411日 1726分ごろ 福島県浜通り 5

2011年4月11日 17時25

2011411日 1717分ごろ福島県浜通り 5

2011年4月11日 17時20

2011411日 1716分ごろ福島県浜通り 6