久さしびりに。 | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんにちは


キャンベルスープを使ったデップを作りました。


Josh's Kitchen.


基本材料は


キャンベルクリーム・スープ缶1・クリームチーズ250g・マヨネーズ(カロリー少なめ)1カップ

ゼラチン10g(大さじ6のお湯で溶かして置く)


後はお好きな お野菜類/カニ缶やホタテ缶など/胡椒・ガーリックパウダーもお好みで・・・・



One Life.   One Life.


お野菜をみじん切り (本日はセロリ・ニンジン・たまねぎ・小葱・オリーブ)スープはマッシュルーム缶




One Life.   One Life.  One Life.


鍋にスープとチーズを入れ

火にかけ かき混ぜながら 

完全にチーズを溶かします。  火を止め ゼラチンを加え良くかき混ぜます。


One Life.   One Life.


一度 水にくぐらせた型にクリームを流し入れ 冷めてから 冷蔵庫の中で冷やし固めます。


☆かなりの分量が出来るので(今日は 中1・小2・ 3個分型に入れました)



小分けて型入れするもよし   大きな型に一気に作るのもおススメです。(パーティー・来客時にGOO!)



One Life.   One Life.



出掛ける前の息子達が クラッカーとパンにつけ 食して・・・・出掛けて行きました・・・・・・・


こんばんは

誰もいないので 私は色々なお野菜スティツクと一緒に頂きたいと思います。