木箱のリサイクル | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんばんは 


簡単過ぎますがデコパージュ。


空き箱を使って ちょっとした物入れを作ってみました。


材料は

耐水性の(糊・ニス・ボンド等) 

好きなペーパー・ナプキン・デコパージュ用切りぬきシート絵・ビーズ・ピンセット・はさみ・ハケなど。 



One Life.   


今回は桐の箱なので色は塗らず そのまま使いました。(桐はアクリル絵の具が上手に塗れません)

紙ナプキンは3~2枚重ねになっているので 模様・印刷を一枚に剥がしてから使います。


1形に合わせて(箱)ナプキンを切り抜き

2箱にハケで糊を薄く塗り ナプキンを張り付け(破けやすいので注)

3乾いたら・上からニスを塗り(3回繰り返し)出来あがり。


キラキラビーズやステンシル・ペイントなど好きにデザインしても楽しいと思います。


まだ ニスが渇いていませんが 今日は ↓ こんな感じの物ができました。



One Life.   One Life.   


ネコさんバージョンとシンプル薔薇バージョンです。


One Life.


追伸・・・ 確り乾くと透明感が出て貼ったペーパーのシワもノビ

ビーズは光って綺麗になります。