シリアル・クッキー | The cute one.(好きな物とお散歩)

The cute one.(好きな物とお散歩)

One Life.
好きな物とお散歩そして ときどき旅 日記

こんにちは


おうちにシリアルミックスがあったので 適当にクッキーを作ってみました。


Josh's Kitchen.(適当ヘルシークッキー編)です。


材料は↓

分量もアバウト(薄力粉50G・強力粉50G・ベーキングパウダー5G・砂糖45G

/グレープシードオイル大さじ4・牛乳大さじ5・ミックスシリアル200Gぐらい・コーンフレーク適量)


One Life.

粉類は全部合わせて3回振るっておく

オーブンを170度に余熱開始


油・牛乳以外の材料を大き目のボールに全て入れ よ~く(上下均等に)混ぜる↓




One Life.    One Life.



次に油を入れ全体に馴染ませるように混ぜ    牛乳を入れ(混ぜる) 


One Life.   One Life.



ボールの中で押しなが一まとめにして             ↓ペーパーをひいたテンピにひろげ 


One Life.  One Life.



包丁で 切り   20分オーブンで焼いたら出来あがり!です。



One Life.


甘さ本当に控え目 「ゴリゴリ」とした触感!!

One Life.


はちみつをカケテ頂くのも美味しいと思います。


お腹持ちが良いクッキーです。