皆様こんばんわ☺️

今日はテレワーク💻️だったので
暇見つけたらブログでも更新しようかと
思ったりもしてたんですが←仕事しろ。

ちゃっかりしっかり仕事してました。
当たり前

ってことで、現時点で思ったことは!

ソウル行く前に滋賀レポ📝✒️上げ終わるの
無理かも!!!ですw

5月滋賀旅で宿泊したホテル
びわ湖大津プリンスホテル

しっかりとホテルでもまったりグルメ
楽しんじゃいました!!!

⏬こちらのソファースペースで⏬


まずはお夕食🌃🍴

びわ湖大津プリンスホテルの最寄り駅
JR大津駅前で近江牛の焼肉弁当買いました。

JR大津駅前って……けっこー不便でw
お店全然ないんですよね爆
でも、良いお店見つけましたよー!

近江牛ダイニング OKAKI 大津店
近江牛焼肉弁当 ¥1,083


⏬なんと地元民にも人気店!!⏬


地元民にも人気なだけあって
お肉美味しかったけど
わたしはこのお肉の下にいる
近江米に惹かれました!!!

ちょっと粒が小さいのね。
でも甘味があるし、冷めてても美味しい。

いいじゃな~い!
近江米!!!って思いました☺️


焼き肉弁当のお供は
もちろん晴れ風ですよ!!!w


相手が飲めなくても飲むw
乾杯~🍺🍺🍺


琵琶湖ビューに
近江焼肉弁当+晴れ風🍺


え?
幸せではないですか??(真顔)

大津駅前の観光案内所があります。

ホテルの送迎バスの停留所がわからなくて
この観光案内所で聞いたのですが
そのついでに滋賀の地酒も買いました🍶


湖小蔵 ¥600

⏬あとこちらも⏬

げんじゃが王 ¥324
(近江牛焼肉味)

食後のデザートは
⏬こちらで購入⏬

クラブハリエ 
近江八幡日牟禮ヴィレッジ


そしてー翌朝はホテルの
朝食ビュフェ ¥2,900
当日払いで付け足しました。


めっちゃ食べたりましたわw

基本は栄養バランスを考えて
和食のおかずを食べることが多いです。

普段の生活内では健康の為
パンと加工食品は省いてます。
(ソーセージ、ベーコンなど)
そもそも朝食を食べない。


んが、ホテルの朝食では
パンケーキもウィンナー1本も
お皿に乗っけますw

普段摂取しないヨーグルトもw


たまにのことだから←

そして
前日の近江牛焼肉弁当で知った
近江米を堪能!!!


ほんと粒が小さくても
甘味が美味しいんですよね✨

そうそう。
2日目の朝、朝食を食べたあと
チェックアウトまで時間があったので
ホテル前のびわ湖を見に行きました。


そしたらさ……

この目の前のびわ湖で
犬が行方不明になってるって……
けっこーざわついてて……


最終わんちゃん救出されたんですけど
この救出劇にめっちゃ気持ち一員化でした。


こんなにでかいびわ湖で溺れもせず
よく生きてたよ、ほんと((T_T))


このホテルは🏨、また特価だったら
宿泊してみたいなあ~( ≧∀≦)ノ

次はもう少し早くチェックインでw

✒️2024.5.11