何とか11時までには出勤できそーだ。

あともう1本だけ滋賀レポ📝✒️を。

映画「るろうに剣心」の
撮影場所巡りで訪れた八幡堀。

⏬こちらでもちらっとふれましたが⏬
水郷を運行する「八幡堀めぐり」
体験してみました!!

今年はよく舟に乗るw


⏬乗り場⏬

看板通り本当にお気軽に乗れましたw

⏬この受付みたいなとこ行ったら⏬

次舟が出る時間が書かれてるので
台の上にある用紙に名前書く感じ。

この時の次の舟は15時30分。
ちょうど15時15分ぐらいに来たので
タイミングよかったし、そんなに人も
混んでなくて、乗れそうな感じ。

川の上に上がったら飲食店さんが並んでて
商業施設っぽい感じだったので
ここでお手洗いを借りました🚻

何せお舟の乗車時間35分だったので。

お金は受付で名前呼ばれた時に現金で!

¥1,500でした👛

舟から見る八幡堀もまたいい!!






京都の時も思ったけど……
舟いいよ➰💮☺️

水面をゆーったーりと進む中
静か~な時間が流れます✨

癒しでしかない!!


いや~しかし……
とにかく河が茶色いのようw



あ!
八幡堀でとび太くん見つけた!


とび太君色んな格好してて
見つけるの楽しかったです\(^-^)/

さて、いっぱい更新してしまいましたが
どうやら11時頃には出勤できそーです。

✒️2024.5.11