皆様
おはようございます(o´Д`o)ノ

今日は
もうすぐ6月ですもんね~。
雨なら時間の停止も良いかと。

5月の滋賀レポ📝✒️進めます!

3年ぶりな滋賀。

そして
5年ぶりなラコリーナ近江八幡。

⏬前回は2019年の1月でした⏬


この時は
CLUB HARIEと言えば!な
出来立てバウムを食べたのですが

今回はランチ🍴。

ラコリーナ近江八幡へ行くってなった時
絶対ランチ食べようって思ってたんです!


⏬場所はカステラカフェ⏬

入り口から大屋根の建物を通り抜けて
すぐ右手にあるカフェです。


な、なんか……
昔めちゃんこはまった韓国ドラマ
「太王四神記」みたいな風景に
ちょっぴりテンション上がりましたw


店内入って、右手にカフェです。


私のお目当ては⏬こちら⏬


数量限定
カステラたまごのオムライスセット
¥1,919

カステラに使っている
たまごを使ったオムライスと

焼きたてのたねやさんのカステラが
セットになっている

なんとも贅沢な組み合わせメニュー👀

ただこちらのメニューは
AM11:00からの提供。

このオムライスを食べる為に
張り切って朝早く出てきたので
お店に到着したのはAM10時30分頃。

店内にはそこそこ人がいて
他のカフェメニューを食べている人達で
お席は埋まってました。

カフェのレジ横で
オムライスセットの受付してたので
名前を書いて、しばしカフェ周りを散策。

お席に案内されたのはAM11:10頃。
早めに行った甲斐があり☺️


店内は栗林の中にいるような空間に
設計されてるそーですよ。

こう、何かね、
ここラコリーナ近江八幡は
ある意味リアルジブリなんですよw

セットメニューは
すぐにサーブされました。


たまごたっぷりのオムライスは
かつおの香りが香ばしい出汁あんかけで
トマトもトッピング🍅


たまごに包まれているライスは
赤こんにゃくと赤米、黒米入り。

すごくさっぱり食べれて
スープオムライスって感じで
美味しかったです( ≧∀≦)ノ

私この旅で
この赤こんにゃくってのに
はまりました\(^-^)/w

1点残念だったのが
焼きたてのカステラがオムライスと
一緒にやって来たことw


焼き立てが食べたいのだもの~((T_T))

オムライスをひとくち食べて
すぐに、カステラを食べましたよ💦💦


飲み物は小豆オレ。
最近小豆茶にはまってるので興味で。


ではでは、カステラを実食!!


うまーい( ≧∀≦)ノ

焼き立てがふわふわだしー
たまごの良い香りが際立って
うまーい♥️♥️♥️

スフレ系が好きなので
めっちゃタイプでした\(^-^)/


小豆添えてあったけど
ノーマルがやっぱ味わいあったかな!

あと、小豆オレは甘くなくて
焼き立てのカステラともよく合いました☺️

満足🈵️

✒️2024.5.11