皆様こんばんわ☺️

休日あっちゅー間。

只今お風呂🛀ポカポカ中。
上がったらお酒のアテ作って晩酌🍺
からの2本ドラマ鑑賞TIME!!

日曜日の夜なのに
たまらなく好きなコースです!!w

さて
ぼちぼち滋賀レポ📝✒️
始めちゃいます。

今回の滋賀行きですが
まずはごぶごぶLIVEに行けなかったのが
大きな要因ですw

この浮いたチケット代をどうしてやろうか!
貯金しろ。

ってことで
滋賀に行くことになりました。

結果
チケット代金遥かに越える出費に
なりましたけどーーー💸

あと、ハイクラスホテルが
めーーーっちゃ安くで押さえれたのも
滋賀行きの大きな要因です。

さて。
当日は張り切って
AM9時頃、JR近江八幡駅に到着!

こっからラ コリーナ近江八幡まで
ウォーキングです!!!!

え?
バス乗りなよ?って?w

実はハイキング雑誌にこのコースが
紹介されてるんですよ。

JR近江八幡⏩️コリーナ近江八幡
徒歩🚶約40分で到着です。


道すがら
とび太くんをGET!!


映画「翔んで埼玉」を観て
とび太くんの虜になりましたw


地域の子供たちを守り続ける
飛び出し人形。

私の生活圏内でも見ますが
どーやらこの飛び出し人形の発祥地が
滋賀県?と言われているそうな?

何かね……
すっごいバリエーションいっぱいいたw

とび太くん探しも楽しかったですw
ウォーキングの醍醐味w


5年ぶりなコリーナ近江八幡。


コリーナ近江八幡と言えば
緑色の屋根
見たいですよね~っっ!

5年前は1月だったので黄金色でした。

⏬⏬⏬
 


そうそう天気も悪かった💦💦

さて、2024年度5月はいかに……


ん??

んん???


そう
実はちょっとまだ早すぎた💦💦
緑色がまばらあああっっ💦💦


いや、実は私はHPチェックしてたんで
だろうなって感じだったのですが
ひょっこりはんは大変ショックそうでしたw


ちょっと剥げてるみたいーっっ。←



近付くと……緑も密集してるように
見えるんですけど……。



これからです!

でもね……
数時間後の帰りに再び見ると
ちょっと緑が増えてた感あり!!

この日お天気良かったので
数時間で芽吹いたのかな?w

✒️2024.5.11