何を思い立ったのか、今おもむろに韓国コスメBOXに入ってるコスメの整理をしてみましたビックリマーク買って満足しているものがけっこうありますw頑張って今日から使いますビックリマーク写真も撮ったので随時感想できればと思いますビックリマーク←急に頑張る気になったw

 

さて。

3月韓国旅行記ボチボチすぎるぐらいですけど、続き行きます。

 

この3月レポが終わったぐらいに次のソウルの日程組み始めようかなw

 

2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆12◆ 2019.3 ソウル旅 韓服を着て景福宮へ!

 

景福宮で4時間치마저고리遊びをした後、お腹すいたね~ってことでランチに行きましたビックリマーク

 

ここもず~~っと行ってみたいと思ってたお店で、치마저고리をレンタルした「ピョルクント韓服」さんからも近かったのでちょうどよかったです!あと、「ピョルクント韓服」さんでレンタルしたことによって安国洞の地理もわかってほんと収穫の多い旅でした~ニコニコ

 

私がずっと行きたかったお店がこちら下矢印

 

モッシドンナ

めちゃくちゃ有名なお店だし、ソウルのこと書いてるブロガーとしては今更??なお店なんですけどw、1年に1回か2回ぐらい2泊3日でしか行かないブロガーからすると・・・ようやくですw

 

 

お店の到着は15:35頃。

少し遅いお昼ご飯になっちゃいましたっっ。

 

 

お昼だいぶ過ぎてるし、中途半端な時間だから並ぶことなくストレートでお店に入れましたよ♪

 

 

店内はわりと席数もあるので、混んでる時でも回転は早いかもしれないですね。

 

 

さっそく注文します!

 

 

メニューも日本語記載あるからわかりやすい!

 

まずはベースになる떡볶이/トッポッキの種類を選びます。

ここはド定番の치즈떡볶이/チーズトッポッキと해물떡볶이/海鮮トッポッキをオーダー。

この各種떡볶이/トッポッキが5,000Wってのがまず安いっっ。

 

そして、追加のトッピングも選びます。

 

사리/ラーメンは絶対ですね。

おでんとか、餃子とかハムとか入れても美味しそうだったけど、後で볶음밥/ポックンパを食べたかったので、追加トッピングは사리/ラーメンだけにしておきました。

 

この追加トッピングも1種類1,000Wってのも安い!!

 

 

食べ終わった後に作ってもらう볶음밥/ポックンパも1人前のみオーダーで2,000W。チーズを追加しておくとより볶음밥/ポックンパ美味しいよって教えてくれたので、チーズも追加。

 

トッポッキ屋さんでは常に置いてあるたくわんとお水はセルフ。

 

 

まずは念願の치마저고리遊びに乾杯ビックリマーク

いつもたくわんをあてにビールを飲んでしまいますw

 

 

そしてこちらが↓치즈チーズ&해물海鮮떡볶이トッポッキピンクハート

 

 

これをグツグツ煮込みます~。

 

 

真っ赤やねw

でもそんなに辛くなかったと思うよ!←え?だったよね??w

 

 

このトッポッキに入ってるラーメン好きピンクハート

 

やっぱ美味しいわ~

떡볶이/トッポッキ!!

 

そして、お待ちかねの〆の볶음밥/ポックンパ。

この旅では볶음밥/ポックンパもよく食べましたw

 

 

볶음밥/ポックンパも大好き~ピンクハート

 

 

あ~・・・・

お腹空いてきたし・・・・今すぐにでも食べたい・・・。

 

お会計1人10,000W ⇔ 988

安い~!!!!!

 

大満足ですw

また行きたいです!!

 

ご飯モッシドンナ 三清洞本店

営業時間:11:00~21:20(ラストオーダー20:40)

休業時間:旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日、夏季休暇

好きなトッポッキメニューを1人前ずつ注文しミックスするのが「モッシドンナ」式(1種類のみでの注文も可)。お店の2大人気メニューは、チーズトッポッキと海鮮トッポッキ( + ラーメン、焼き餃子トッピング 各1,000ウォン)

・チーズトッポッキ:치즈떡볶이:5,000W

・海鮮トッポッキ:해물떡볶이:5,000W

・焼き飯(ポックムパッ) 1人分 2,000ウォン

※必ず人数分注文。
※調理後、麺類のトッピング追加は不可。

 

次回の更新は・・・・

「イマドキの街 益善洞(イッソンドン)」について更新させていただきます!

 

DAY2

【お財布事情/1人分】

 

●共同財布:58,500Wスタート

⇒DAY1残:8,500W

⇒DAY2プラス:50,000W

Isaac 2,900W

モッシドンナ 10,000W

⇒残:45,600W

 

●個人財布:276,000Wスタート

⇒DAY1残:22,400W

⇒DAY2プラス:253,600W

チマチョゴリレンタル 35,000W

⇒残:241,000W

 

【両替】

3/7①¥5,000 ⇔ 46,500W

3/8②¥30,000 ⇔ 303,600W

【カード使用】

3/7①30,240W ⇔ ¥3,083

 

-계속-

 

2019.3 韓国旅行より