皆様おはよ~ございます晴れ

今日もお天気の良い休日なので、AM6:30から活動ですw

 

でも・・・

やっぱり昨日も言ったけど、この10時半までの時間の流れが早いw

 

昨日何とかGW旅の金沢旅記が終了したので~、3月ソウル旅の旅記に戻ります~ビックリマーク

 

2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆11◆ 2019.3 ソウル旅 ピョルクント韓服でチマチョゴリレンタルしました!

 

韓国でチマチョゴリを着よう!を実行中です。

 

今回は4時間レンタル!!

(だいたい11時40分から15時40分頃まで)

 

景福宮は絶対に行って・・・・4時間もあるから北村にでも行ってお茶しようかな~なんて思ってたけど・・・4時間を景福宮で過ごしてしまったわw

 

いや~・・・

やっぱり韓服着て景福宮に入ると・・・・抜けれんよねw

 

 

では、韓服をレンタルしたピョルクント韓服さんから景福宮へ向かいます。実はこれ↑道を間違ったんだな~wでも、道を間違ったおかでずっと気になっていたお店とかを見つけることができたり、収穫もありましたw道間違いも無駄にしませんw

 

 

道間違ってるけど、何気に歩いてみたかった三清路w

 

 

景福宮

 

久々~っっ。

やっぱりここは何回行っても好きピンクハート

 

 

もうね・・・・

韓服着るの流行ってるって知ってたけど・・・・流行過ぎているw

 

昔は景福宮でこんなに韓服着てる人おらんかったしwwww

 

ま~そんな流行に乗った私達ですがw

いっぱい景福宮でお写真撮るんだい!!

 

韓服着てるので、景福宮への入場?料は無料となります!

ま~払っても3000W(¥300)だけど、されど無料になるとそれはそれで嬉しいですよねw

 

光化門を抜け、ずずいと進むと↓この風景。

 

いつ見ても景福宮の勤政殿は圧巻だわ。

 

 

今回は景福宮×韓服がテーマだったので、詳しく景福宮を見てないですけど、このメインな勤政殿は国家行事が執り行われた正殿ですね。

 

ここはソウルのパワースポットでもあります。

中心を良い気が流れるんですよ~。

 

 

景福宮の何が面白いって、新旧の共存です。

まさしくリアルタイムスリップなこの↓風景!

 

 

そして、韓国の宮殿といえばこの柱↓

 

 

ま、撮るよねw

친구がまるで旅行パンフレットか!?って思うようなショットを撮ってくれて笑ったw

 

 

この柱風景は人気フォトスポットだったから、人を入れずに撮影するのにけっこう時間かかったわwこ~ゆ~のの繰り返しで、景福宮で4時間も過ごしてしまったんだと思いますw

 

 

韓国の宮を訪れた際は見上げて見て下さい。

 

屋根が美しいです。

華やか過ぎるし、1つ1つカラフルで可愛い~っっ(*^_^*)

 

 

ま、撮るよねw

 

 

↓친구が私の指導の元、一生懸命撮影してくれた1枚www

 

 

あ~・・・・

景福宮は広い~www

 

 

1つ1つの宮殿のこと・・・

いい加減誰かの説明を受けたい程ですw

 

屋根見上げて下さいね~。

 

久々に見たな↓

 

 

宮廷内のこの↓入り組んだ感じも好き(*^_^*)

 

 

ま、撮るよねw

 

 

↓このお花模様も可愛くて好きっっ(*^_^*)

 

 

 

とりあえず、ほんと韓国の宮殿は見上げてみる価値ありです!

 

 

↓お決まりの城壁とのショットw

 

 

↓ここね、韓国の時代劇とかでよく見る場所で好きなんですけど、今修復工事中なのかな?ガードされてて全体図は見れなかったんです。でも、そのガードの箇所箇所に窓ガラスみたいなんついてて、そっからちらっとのぞいた時の写真です。

 

 

香遠亭といい、美しい景観から、高宗が散歩を楽しんだと言われる場所です。そっか!だから時代劇見てたら王様が必ずここ散歩してるのかw

 

 

パワースポットですからね!w

最後の〆にしっかりとパワーチャージしておきました!!

 

 

 

↑これもまたセンター病ですw

 

こうしてお写真だけ並べるとさくっとしてますけど、けっこう撮影しまくってるので、久々の写真量となっておりますw

 

念願のチマチョゴリを着ての景福宮。

楽しすぎました~っっピンクハート

 

なかなかこういった経験って意見合わないとできない体験だけど、친구が乗ってくれてほんと感謝ですっっ(*^_^*)

 

고마워~!!

 

次回の更新は・・・・

「ランチはモッシドンナ」について更新させていただきます!

 

DAY2

【お財布事情/1人分】

 

●共同財布:58,500W

⇒DAY1残:8,500W

⇒DAY2プラス:50,000W

3/8 Isaac 2,900W

⇒残:55,600

 

●個人財布:276,000W

⇒DAY1残:22,400W

⇒DAY2プラス:253,600W

3/8 チマチョゴリレンタル 35,000W

⇒残:241,000W

 

【両替】

3/7①¥5,000 ⇔ 46,500W

3/8②¥30,000 ⇔ 303,600W

【カード使用】

3/7①30,240W ⇔ ¥3,083

 

-계속-

 

2019.3 韓国旅行より