2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆6◆ 2019.3 ソウル旅 ②宿泊先はドーミーインソウル江南でした!

 

さて~3月のソウル旅、本格的な内容に入ります。

今回のソウル旅も「食べたい!」が沢山食べれた旅となりましたビックリマーク

 

친구や~고마워!!

 

さて。

ソウルに到着した日の夜ご飯は~

今回のソウル旅で個人的に絶対に行きたいと思ってたここ↓

 

肉典食堂

 

 

 

ソウル旅行が好きなブロガーさん達がこぞって行ってるお店で、ホテル最寄で1日目の夜ごはんを探してたらガイドブックに肉典食堂の4号店江南店が掲載されてて、絶対に行こうと思ってました!

 

営業時間が11:30~23:00でラストオーダー15:20、22:10との案内があったので、宿泊ホテルに到着後、ちゃちゃっと部屋の写真を撮影して急いでお店に向かいました。

 

ホテルの最寄駅は地下鉄9号線925:新論峴。お店の最寄駅は地下鉄2号線222:江南駅。この距離は普通に歩けるので歩いてお店まで向かいます。初めての土地ですが、コネスト地図で迷いなしw我ながら自分の土地勘に関心しちゃうw

 

21:45頃お店に到着~。

とても人気のあるお店なので、いつも行列が絶えないとのことですが、ラストオーダーも近い時間ですし、さすがに22時前ともなるとすぐに案内してもらえました。

 

店内はこんな感じ↓

 

 

もうラストオーダーも近いので空き空きでした。

 

江南ともなると日本語不可は多いだろうな~って思っていたのですが、私達が日本人だとわかると日本語メニューを持って来てくれました。でも店員さんは日本語ほぼほぼダメだったように記憶してます。簡単な「美味しいですか~?」とかそんな単語は言えても会話は無理。ま~こっちもそんなもんだし・・・でも単語のみが行き交えばなんとかなるw

 

 

このお店に来た目的は・・・・

モクサル

 

これが食べたくてこのお店に行きました~ビックリマーク

 

ソウル旅が好きなブロガーさん達が、皆さんこのお店のモクサルが美味しい!美味しい!って言ってるので是非食べたいって思ってたんですよ!韓国に行くと肉って食べたいけど、でもサムギョプサルとかはちょっと飽きたな~とか思ってたところに登場してきたモクサルw

 

 

お店のメニュー表にも1番上に목살:モクサル:150g16,000Wの表示がありますね。モクサルとは豚の首の肉になります。脂身はないけど、めっちゃジューシーで食べやすいんですよ~!!断然女子に人気の部位らし~です!

 

注文は2人分から出来ます

よって、私達はモクサルを2人前オーダー。

 

 

でん!!!

これです~!!これ~!!!

 

 

夜も遅いし、〆で볶음밥:ポックンパ(炒飯)を食べたかったので、ここは無理せずモクサルを2人前のみでオーダー。

 

あと、この↓行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)を追加オーダーすることをお勧めします!!!ソウル旅好きブロガーさん達も皆オーダーしてますw

 

 

この↑葉を最初追加オーダーするの忘れてたら、オーダー取ってくれた女の子がおすすめしてくれて「あ~!!!これオーダーするの忘れてた~!!!」ってなってオーダー入れました。

 

좋았어!!

여자점원!!

 

あとは全部無料で付いてくる韓国恒例の반찬:パンチャン(おかす)達です↓

 

 

 

お肉管理は店員さんがしてくれま~す!!

 

 

その間にINソウルDAY1お疲れ様の乾杯生ビール

친구もこの旅ではよくビール飲んでました~っっ。

 

 

この韓国に到着した夜の1杯目はほんまに美味しいんですよw

 

ホテルへも歩いて戻れる距離にいるし、こっからは時間を気にすることないからほっと一息できるこの1杯目が・・・ほんといつも美味しいw

 

んで、韓国ビールのhiteは軽くて飲みやすいから、普段ビール飲まへんけどちょっと1杯目にクイッとお酒行っときたいわ~って人にはおすすめです。

 

 

韓国では맥주:ビールよりもやっぱり소주:焼酎の方がよく飲まれるから、どこ行っても韓国人のテーブルの上は소주:焼酎だらけです。

 

やだ・・・・

肉にはまずは맥주:ビール飲ませてって感じw

 

さてさて~

お肉ドンドン焼き上がります!!

 

 

綺麗に食べやすい大きさにカットしてくださって・・・・

 

 

焦げすぎないようにお皿に乗っけてくれて~・・・・いざ実食です!!!

 

 

食べ方としては、塩、わさび、고추장:コチュジャンなどを付けて食べたり~

 

 

삼겹살:サムギョプサルを食べる時みたいに、葉っぱに包んで食べたり~

 

 

あと、これが↓1番美味しかったです!!

 

先ほど追加でオーダーした行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)で包んで食べる食べ方が本当にベストに美味し過ぎました!!!

 

 

お肉を行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)で包んで、わさびを乗っけて食べます!!

 

 

うっま~~ピンクハート

美味しすぎて친구と爆笑でしたwwwwww

 

〆は볶음밥:ポックンパ(炒飯)。

この旅では色々なお店で〆に볶음밥:ポックンパ(炒飯)を食べましたけど、色々な味があるもんです。

 

 

このお店の볶음밥:ポックンパ(炒飯)は最後にチーズの粉を振りかけてくれるんですよ~!!!まずいわけがないw

 

 

この볶음밥:ポックンパ(炒飯)もほんと美味しかったあ~。

 

このお店は全てにおいて美味しかった~!!!

人気店なだけあります!!!

 

あ。

ひとつ面白い事件があったのですが・・・・

 

この볶음밥:ポックンパ(炒飯)を作ってくれる際、コンロの鉄板を開けたんですよ・・・・その時にモクサルが1つコンロの中に落ちちゃったんです。

 

その時친구と二人で「あ~~~~~っっっ!!ガーン」って反応をしてたんですけど、店員さんが申し訳なさそうにその落ちたお肉をポテっとテーブルの端に置いて去って行きました。

 

わかります??↓テーブルの隅にポテっと置かれた貴重なモクサルの1個の姿w

 

 

친구が「何かモクサル・・・・さみしそうで・・・面白いwww」って言いだして、お写真を撮って二人でケタケタ笑ってたら・・・そのモクサルを落とした店員さんと店長みたいな人が戻って来て、最初韓国語で何やら説明されたのですが「???」ってなってると、次は英語で説明されたのが・・・・

 

 

↑モクサル落として申し訳なかったと・・・・代わりに追加でオーダーした行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)を無料にしますと・・・・。

 

え~!!!

い~の~??!!!

 

ってことで

「네!감사합니다!!」ですよw

 

行者ニンニクの葉の漬物(ミョンイナムル)2,000Wはサービスとなりました!

 

帰りにレシートもらってチェックしたらしっかりと「서비스:2,000」って明記してありました。こ~ゆ~時にも思うんですよね・・・・韓国ってお会計の間違いもあったりするらしいからレシートちゃんともらって内容ちゃんと確認したいとこですよね。でもハングル読めなかったら何書いてあるかわからないですよね。ってなるともし間違ってても気づけないでしょ!?ほんと・・・・何か事故を防ぐ為にもハングルは読めた方が断然いいわけです。

 

私達、モクサル一切れ失ったからと言って怒っても機嫌も悪くしてないですけど・・・・今の世の中SNS力ってものがありますからね・・・・あれだけ写真に転がった肉をおさめられてたらちょっと怖いですよねwwww

 

御会計43,000Wってことで・・・・

1人¥21,500W ⇔ ¥2,300

 

肉典食堂はまた絶対にリピしたいお店の仲間入りです!!

 

お店出て、친구とお店前で記念撮影してたら、一緒の時間にお店にいた韓国人の男の子に声をかけられました。しかも日本語で。「すみま~ん。このお店って・・・日本人に人気あるんですか??」って・・・「今とても人気ありますよ~」って答えると、とても不思議そうな表情で「ふ~ん。。。。」って感じで去って行きました。

 

뭐??

 

私達がお店にいる間、日本人のお客さんポツポツいたから何でそんなに日本人が来店してるのか不思議だったのかもね。私達も日本で飲食店入った時に何でこの店にこんなに韓国人おるん?ってありますもんねwそんな感じかも。

 

肉典食堂 4号店(江南店)

営業時間:11:30~23:00

(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー15:20、22:10)

休業日旧正月・秋夕(チュソク)の当日

※日本語メニューありそう。

 

次回の更新は・・・・

「85st coffe」について更新させていただきます!

ここもず~~~っと行きたいと思ってたカフェです。

やっと行けました!!

 

DAY1

【お財布事情/1人分】

 

●共同財布:46,500W

3/7 チャージ 10,000W

⇒残:36,500W

3/7 肉典食堂 21,500W

⇒残:15,000W

 

●個人財布:22,400W

 

【両替】

3/7①¥5,000 ⇔ 46,500W

【カード使用】

3/7①30,240W ⇔ ¥3,083

 

-계속-

 

2019.3 韓国旅行より