2019.3.7(金)~3.10(日)

3泊4日のソウル旅

 

前回のレポはこちら

右矢印◆5◆ 2019.3 ソウル旅 ①宿泊先はドーミーインソウル江南でした!

 

続きです。

ドーミーインソウル江南のお部屋の詳細をご紹介させていただきます!

 

 

お部屋入ってすぐ左手にまずはクローゼットがあります。

 

 

パジャマあるのかな?って思って今回は3泊するし部屋着的にパジャマ持って行ったんですけど・・・・

 

 

今時パジャマなんてどこでも置いてますよねw

 

しかもえらい着やすいパジャマ置いてありました。

上下わかれてるヤツ。

手触りいいし!

 

このパジャマを部屋から着て大浴場へ行けます!

 

 

クローゼットの下にはスリッパが。

しかも使い捨てと使い捨てじゃないの2種。

行き届いてる・・・!!

 

クローゼットの横が洗面台。

 

 

大きな広々とした洗面台。

お風呂&トイレと別で設置してあるのが本当によかったです。

 

1人歯を磨いてても、1人おトイレ入れるもんねw

 

 

洗面台の引き出しには最小限のアメニティが。

韓国では歯ブラシ置いてないホテルも多いですけど、日系はだいたい置いてます。

 

 

お水は冷蔵庫から出していれば、1日2本ちゃんと補充してくれてました。

 

 

飲み物はコーン茶のティーパックが1人1個置いてありましたけど、このホテルはロビーのウェルカムドリンクコーナーにコーヒーやお茶が置いてあります↓

 

 

これも嬉しいサービスですよね!

 

ホテルに大浴場があったので、あまり使いませんでしたけど、このホテルはツインだったら部屋には浴槽が付いてます。シングルにはもしかしたら浴槽が付いてないかも・・・??でも何せ大浴場があるから大丈夫w

 

 

1日目の夜だけ私はこの浴槽を使いました。

あとは全部大浴場通いで。

 

 

1人1個籠もあって、私は大浴場に行く時、この籠に色々セットして持って行ってましたw籠が1人1個あるのもちょっと嬉しい心遣いですよね~。

 

あと、コンセント問題ですが、110Vあるし、USB対応もあったので、充電は不自由しなかったです。

 

 

そして、これも素敵なお心遣いですけど、ベットの枕元にUSBの差し込みがあったんですよね~。

 

 

旅行行くとベットに入ったらすぐ寝ちゃうけど、枕元で携帯いじれるのはほんと助かりますよね!!

 

 

そして、加湿空気清浄機もありました!!

 

もうね・・・・

全くもって文句出ませんw

 

強いて言えば・・・・

何もないですw

 

このホテル早々に予約しておいてよかったです。

 

やっぱり日本からソウルコンに合わせて宿泊しているビギさんっぽい人達もちらほら見かけたし、2月初旬ぐらいに再度ホテルの埋まりぐあいチェックしたら満室だったんですよね。1月という早期手配で早期割も使えてお得に宿泊できたし、宿泊の内容もよかったし・・・・

 

絶対にリピしよ!w

 

次回の更新記事は・・・

「肉典食堂4号店江南」について更新させていただきます。

念願のモクサルが食べれた感動の1日目ディナーでしたピンクハート

 

 

DAY1

【お財布事情/1人分】

●共同財布:46,500W

3/7 チャージ 10,000W

⇒残:36,500W

 

●個人財布:22,400W

 

【両替】

3/7①¥5,000 ⇔ 46,500W

【カード使用】

3/7①30,240W ⇔ ¥3,083

 

-계속-

 

2019.3 韓国旅行より