2018年11月17日~19日

食いしん坊ばんざい隊とのソウル旅行記

 

前回のレポはこちら

右矢印23【2018.11 ソウル】広蔵市場のユッケ通りに初潜入!!

 

この風景を見ると広蔵市場に来た!って感じしますよね。

 

 

さて、念願のユッケも食べれたとこだし・・・ぼちぼち東大門の方へ戻りましょうか~と広蔵市場の元来た道を戻り、うまいもん通りに出たとこで、姉さんのグルメアンテナが作動w

 

この時は何を食べたかよくわかってなくて、ただひたすらに美味しいわ~って思っていたのですが・・・調べてみると・・・うまいもん通りで1番人気のグルメでしたw

 

さすがやわ、姉さんw

 

姉さんが目をつけたのはこれ↓

ピンデトッ(緑豆チヂミ)

1枚 4,000W ⇔ ¥412

 

 

 

 

テイクアウトでお願いすると、確か1枚をでっかいお皿に入れられたのですが、今すぐ食べたいこと伝えると持ち歩きできるようにカップに入れてくれました↓

 

 

出来立てがサックサクで、中ほわっほわでめっちゃ美味しかったです!残りはホテルに戻って食べたけど、やっぱり出来立て食べた方がこれは断然美味しいですね!

 

 

次回はこの緑豆チヂミをあてにマッコリとか焼酎を飲みたいですw

 

この時点でAM9:51頃。

ここでもう旅の工程を終了してホテルに戻ればよかったですね~。

 

こっからドゥータモールの方まで戻って・・・

色々アクシデントがあって・・・・で、結局ソウルを11時30分頃に出たかったのに、ホテルを出たのが11時30分頃になってしまって、こっからソウル到着が12時を過ぎ・・・・最終地下鉄金浦空港に到着したのが搭乗時間15分前ぐらいで、金浦空港駅からターミナルまでキャリーをひっぱり皆でもうダッシュした次第ですっっw

 

金浦空港までのチェックインがけっこう大変でしたw

 

旅は何事も勉強ですw

 

2018.11 韓国旅行より