2018年11月17日~19日

食いしん坊ばんざい隊とのソウル旅行記

 
前回のレポはこちら
 
カルグクスを食べた後向かった先は・・・・
念願のユッケ通り!!!w
 
 
怪しいですか?
大丈夫です、時間がちょっと早いだけですw
 
今や日本でユッケは食べれないですよね・・・・
でも韓国ではユッケが食べれるんです!!!
 
広蔵市場のユッケ通りは日本人もよく行くし、さらに日本人がよく行くお店に行って来ました!!の方が安心だからw
 
육회자매집 1호점
ユッケチャメッチッ1号店
 
 
ユッケ通りだけあって、似たようなお店が多いのですが赤い丸の中に「肉膾」と書かれたマークを目印に!!ソウル旅好きのブロガーさん達もよく行ってるご様子ですw
 
よく混むお店らしく、平日でも夜17~18時になると20~30分待つことが多くて、週末は時間帯を問わずウェイティング必須の人気店だそうですが、近くに2号店、3号もあります!
 
 
店内広くないですね。そりゃ~混むときは混みそう・・・。
 
私達は朝の9時20頃に訪問したので・・・・もちろん混んでません。
朝からユッケってのも凄いよねw
 
皆さんが私のリクエストに応えてくれたんです。
ありがたい~っっ<m(__)m>
 
オーダーはただただこれのみ↓
육회(ユッケ) 12,000W ⇔ ¥1,236
 
 
色が綺麗っっ。
今改めて見ても素敵すぎるわwwww
 
 
特製ダレに漬け込み熟成させたお肉でとろけるように柔らかかったです!
 
 
お肉の下には千切りの梨が敷かれてます。上にはゴマ、松の実、卵の黄身が載ってるので、梨と黄身を一緒に混ぜ合わせて食べます。あと、塩コショウが入ったごま油に付けて食べても美味しい!!!本当に美味しかった!!!!
 
付け合せとして牛肉スープも出てきます!お写真にはもうないのですがw、実は煮込まれた大根が入っていて、この大根がまた美味しかったんですよ~っっ。
 
 
大なべで焚かれるスープ。
スープおかわりできたんですってw
 

 
 
テイクアウトも出来るし、ユッケ丼もあります!
お1人様でも行けるお店~~~、また絶対にリピしよっと。
 
御会計は・・・・
1人4,000W ⇔ ¥412
 
・・・・安い泣。←
 
 

食事ユッケチャメチッ 1号店

(육회자매집 1호점)

ユッケチャメチッ イロジョム 

おやつ♪9:00~22:10(ラストオーダー21:00)

寝る日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

箸テイクアウト:可

→コネスト

 

 

2018.11 韓国旅行より