2018年11月17日~19日

食いしん坊ばんざい隊とのソウル旅行記

 

前回のレポはこちら

右矢印⑳【2018.11 ソウル】今回もギリギリのGOTO MALLでしたっっw

 

GOTO MALLでたんまりとお買い物をした後、地下鉄で東大門まで戻りました~っっ。ほんっと東大門でホテル取った意味~っっってくらい、2日目はぐる~っと東大門から江南側に回り~東大門へ戻って来ましたw

 

荷物をホテルにいったん置いて、ソウル最終日となった夜ご飯は・・・・

 

김가네

  キムガネ

 

あまりお腹が空いてなかったのかなって記憶してます。最終日だから肉肉しく、ビール片手にお疲れ様~って乾杯してるのが理想ですがw、とってもシンプルな夜ご飯だから・・・おなか空いてなかったのかも・・・・食いしん坊隊なのにw

 

東大門の宿泊で何がいいって、食いっぱぐれがない点!24時間営業のお店が多い!キムガネもそうです。

 

 

キムガネ東大門歴史文化公園店は2016年9月にオープンしたそうです!わりと新しいのですね・・・って、もうそれでも3年も前かw

 

23時頃に入店。

さくっとキンパとチーズラーメンをオーダー。

 

今から思うに・・・・3人でこの量でいいって・・・・けっこうおなか膨らんでたのと、あと完全に疲れてるよねw

 

 

キンパは何をオーダーしたか忘れたけど3本。

 

 

 

んで、キムガネのチーズラーメンが美味しいって聞くからチーズラーメンもオーダー。

 

 

まったこのチーズラーメンがわりと辛いw

 

なので、언니が撃沈っっw

 

何か他に食べたいものがあったらオーダーしてもらってもよかったのに、それでも我慢して食べる언니wwww私の周りの辛いの不得意な人の中でも、ダントツで辛いのダメな언니。辛いのダメで・・・・ニンニクも体が合わない언니。油っぽいものもわりとダメってなると・・・・基本やっぱり언니にはソウルフードが体に合ってないよな・・・・って再確認した旅でもありましたw

 

そういえば、언니と韓国旅行している時って、あんまり話題となってるソウルフードをチェックして食べるってことしなかったと思います。食べ物的に記憶にあるのは・・・ソルロンタンとサムギョプサルぐらいかな・・・。언니との旅行は食が全然メインじゃなかったからな~。お昼ご飯抜いてでも歴史的観光場所を優先する・・・ぐらいの旅だったw釜山ぐらいかな・・・・食べ物に執着した旅行はw私もソウルフードを中心に入れて旅行組み立てるようになったのここ最近だし。ってなってくると・・・・韓国に行けば必ず赤い物が欲しい最近の私のソウル旅には언니が同行するのって・・・・そりゃ~辛い(つらい)と思うわwww

 

2日目はさすがに色々と歩きまわったこともあり、キムガネで食事した後언니が屋台で靴下探している時、私はもう立ちながら寝てましたw

 

この後のホテルのお写真とかもないので・・・・

ホテル戻って早々に寝たんだと思いますwwww

 

キムガネお会計は・・・・

¥1人¥625

 

安い~!!!!

 

キムガネ 東大門歴史文化公園店

김가네 동대문역사문화공원점

 

24時間 営業

火曜6:00~10:00、火曜21:00~水曜10:00は利用不可

定休日:不定休、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

 

2018.11 韓国旅行より