2019.1.2~1.3 滋賀の旅
 
前回のレポはこちら
 
ではでは、このお正月滋賀旅の宿泊ホテルをご紹介しますビックリマーク
 
宿泊したホテルは・・・・
ホテルテトラ大津
 
 
すごく安かったし、駅直結だったのでまた滋賀に行く時安かったら宿泊したいな~って思える、ビジネスホテルでしたビックリマーク
 
最寄駅はJR大津駅です。
 

 
JR大津駅で下車したら、大津駅南口から出ます。
 
 
改札出たらすぐ右手の奥にエレベーターがあります。
 
 
このエレベータが、ホテルのフロントに直結してます。
 
 
駅直結ってこれだから便利でいいですよねビックリマーク
綺麗なフロントでした。
 
 
ロビーには化粧水や乳液、クレンジングを含む備品などが置いてありました。この特にコスメ系の「自由にお持ちください」はすっごく有難いですw
 
 
ご自由に取らせていただきましたビックリマーク
 
 
しかもこのホテル、入浴剤もくれるんですよ!!
 
今まで色々なホテルに宿泊して来ましたが、特にビジネスホテルで入浴剤を準備してくれるのってとっても珍しいし、すっごく嬉しいサービスです!!!もっと色々なホテルでこの入浴剤プレゼントサービスが増えればいいのにな~って思いますw
 
ではお部屋のご紹介です!
 
 
ツインのお部屋でコンパクトにまとまってます。
決して広くはないですが、不便なかったです。
 
 
飲み物セットや、冷蔵庫など色々。
 
 
お茶のティパックが1セットありました。
 
 
歯ブラシなどのアメニティはお部屋に置いてあります。
 
 
お風呂ももちろん綺麗で問題なしです!
 
 
 
で、お値段ですが・・・
1人¥4,100でした!!
 
めちゃ安かった。
 
PM7:30頃に夜ご飯を終えて、コンビニで色々と買い物をして、こっからはお正月の醍醐味ゴロゴロTIMEをホテルのお部屋で過ごしました。
 
これは↓彦根城に行った際、夢京橋キャッスルロードで仕入れておいたビールです。
 
 
長浜エール
 
 
ご当地ビールも旅のおたのしみピンクハート
 
ってことで、ウダウダとTV見ながらホテル時間をまったり過ごしました~。
 
ホテルでウダウダするって・・・・
凄く贅沢な時間ですよね!!
 
2019.1 滋賀の旅より