2018年11月17日~19日

食いしん坊ばんざい隊とのソウル旅行記えんぴつ

 

前回の記事はこちら
 
 
つづきです。
 
宗廟と言えば正殿(チョンジョン)。正殿(チョンジョン)正面右側の入り口から入りました。ちょっともう・・・・この立ち位置から見える風景だけで鳥肌ですよねw
 
 
 
入口入ってこの階段を上がり見た風景は・・・・・
 
 
 
これえええええ!!!!!!!!
私この韓国の宮殿の中に建ってる柱の風景、め~~~っちゃ好きなんですっっ!!
 
 
↓スマホ図
たしか언니からもらったフォトだったと思いますが・・・・。
 
 
 
この風景を↑必死に撮影している図↓w
 
 
上る時にもお作法があって、確か右足から上がって行くってお作法やったと思います。
 
 
 
 
そしていよいよ真正面から正殿(チョンジョン)を見ます!
 
 
「宗廟」の中心をなす建物で、最も西側に安置された太祖をはじめ、道徳に適った政治を行なったとされる19人の王とその王妃の位牌、計49位が安置されています。位牌が新たに安置されるたびに増築が重ねられ、単一の木造建築物としては世界最長(総101m)を誇っているそうです。
 
 
 
この風景はね・・・・圧巻でした。
派手な装飾とかがない分より建物の存在が圧巻。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正殿(チョンジョン)の近くに永寧殿(ヨンニョンジョン)があります。
 
 
1421年、第2代王・定宗(チョンジョン)の位牌を祀る際に建てられた別廟で、王と王妃の位牌計34位が安置されているそうです。
 
 
 
↓装飾が可愛いっっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AM11:45頃終了。
ほんまにうまいこと1時間の案内でした。
 
これ・・・
個人で入ってたらもっと時間かかってると思うw
 
 
最後に大好きな城壁と記念撮影も!!
 
今回の3月ソウルでは韓服(チマチョゴリ)を来て景福宮へ行ったんですけど、ここもいつかはまた韓服来て訪れたい場所ですうん(ちゃ)
 
美味しいものを食べたり・・・
お買いものしたり・・・
 
それも韓国旅のお楽しみでい~ですけど、私はこ~いった歴史スポット時間をゆ~っくり楽しむ韓国旅もけっこう好き・・・ってか久々に歴史スポット行って、やっぱりこ~ゆ~の好きだわって改めて実感しました笑
 

宗廟(종묘)

チョンミョ  

ユネスコ世界文化遺産に指定されている朝鮮時代の霊廟

おやつ♪(11~1月)9:00~17:30(最終受付16:30)

寝る火曜

ひらめき毎週土曜日を除き、解説者のガイド付き観覧のみ可能。決められた時間に言語別(韓国語、日本語、英語、中国語)の解説者と一緒に回ります。 
1回の観覧人員:300人まで(インターネット予約または現地申込可、ただしインターネットの予約時に住民番号が必要となります)。 
観覧時間:約1時間。

<月水木金日-ガイド付き観覧>
日本語:9:00/9:40/10:40/11:40/12:40/13:40/14:40/15:40/(3-9月のみ)16:40

→コネスト

 
羽ペン2018.3 韓国旅行より