今日で1月が終わりますね~。

皆様1月はいかがでしたか??

 

私は・・・・

振り返れば・・・・・濃厚な1か月間でした。

なので、あっという間だったけど、長い1か月でもありましたよびっくり

 

さて。

1月の旅処、名古屋レポ、まだちょっと続きます矢印矢印矢印

 

1月13日(土)~14日(日)

TOHOSHINKI LIVE TOUR 2017~Begin Again~IN 名古屋遠征レポえんぴつ

 

 

名古屋メシその④

私名古屋メシといえば味噌煮込みうどんが今んとこ1番好きなんですけど、今回はエビフライに興味津々となりましたw

 

ライブが終わって、21時過ぎの新幹線で大阪へ戻りましたが、車内で少し夜ご飯的なもの食べたいね~ってなって、持ち帰りができるここ行って来ました矢印矢印矢印

 

ガイドブックでチェックしてたの音符

 

海老どて食堂@エスカ店

 

私の大好きなエスカ地下街にあります。

しかも私の大好きな味噌煮込みうどんが食べれる山本屋本店の前です笑

→【2018.1名古屋】名古屋メシその②山本屋本店の味噌煮込みうどん

 




このお店には多彩なエビフライメニューがありますびっくり

名物は約35センチの天然エビを使った特大海老ふりゃ~¥2,138ですが・・・・、私達が狙ったのはテイクアウトメニューびっくり

 

営業時間はガイドブックによると21時までで・・・・、ぐるナビによると22時までで、LOが21時ってなってます。私達は20時30分頃にお店に行ってテイクアウトメニューをオーダー。15分後ぐらいに再びお店に取りに行きました。エスカは新幹線側になるしほんと便利です音符

 

今回購入したテイクアウトメニューはこちらこれ




私が買ったのは・・・・・

・TO大海老太巻寿司 ¥1,296
 

海老かつサンドは先輩のですw


これ大海老太巻寿司です。



 

これは新幹線弁当としてありです!ありです!!

お米だからお腹にもたまるし、名古屋から大阪ってあっという間だけど、この巻寿司だったらささっと食べれるし、なんと言っても美味しいし~!

 

新幹線で3キレぐらい食べて、残りはおうちに持って帰ったのですが、家族にも好評でしたスキ

 



海老かつサンドも凄いボリュームですね!!

ちょっとだけもらいましたウフ


海老かつサンドは、1日目にプチレポしたコンパルのしか食べたことがないですけど、海老どて食堂の海老かつサンドもなかなか美味しかったですよ~ラブ目

 

新しい美味しいお店が発掘できてうれしいですw

1度店内でも食べてみたい~ラブ目

 

海老どて食堂

 

 エスカ地下街

名古屋駅から140m

11:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

年中無休

 

羽ペン2018.1.14  もっち