只今2017年8月夏休み台湾旅行記更新中ですy’s

 

2017年8月11日(金)~14日(月)

台湾旅行記 #23

 

前回のレポはこちら

→【2017.8 台湾旅行記】22 度小月(永康街店)で貫禄の一品擔仔麺を食べる!

 

朝から食べ続けたので~、午後からは消化運動ですびっくり笑

 

まず向かった先は・・・・

 

shokopon

 

PM13:10頃

 

台北101

私初めてです、ここ!!!ほんっとね、私あまり高い建物って興味なくてw海外行ってもどこ行っても高いものに上りたがる後輩が職場におりますけどw、私ほんっと興味ないのよ、高層建物wだから台湾行っても101へ行こうって思ったことがなかったんですけど、実際行ってみると・・・圧巻びっくり!!

 

 

 

まず、ビルの下から撮影しても全部入らないよねwwww

 

 

台北101ビルは地下5階+地上101階からなっていて、台北101展望台は2005年オープン。101のタワー部は8層おきに節があって、節は全部で8つ!これは「發財」といって、お金がどんどん入ってくる数字と言われる「八」にこだわってあるそうです。そして、その節は竹の節を表していて、遠くから101を望むと1本の竹のように見えます。竹も縁起のいい植物なので、101は竹であり、ドル箱であり、天下無敵の縁起担ぎのビルなんだそうです!!!

 

スゲーwwww

 

そんな天下無敵の縁起担ぎのビル・・・見学は外装を見る!だけで終わってますww時間の関係上、部長には建物の中に入れさせてもらえませんでしたwww

 

そのかわり、101をまるごと見れる場所へ逢いたい!

 

 

 

すご~い!すご~い!

 

部長のおかげさまで、きれいに101撮影できましたよ~っっ!!!ほんと知る人ぞ知る場所って所でした・・・・さすがです部長様w

 

 

 

ビルの下にはLOVEオブジェもあって、一緒に写真撮りたかったのですが・・・・中国人の撮影時間がとにかく・・・・長いびっくり!!ってことで、何せ時間がないのでw、オブジェだけ撮影してきました!!

 

旅行行くメンバー変わると、同じ台湾旅でも行く場所とか見るもの違うから新鮮で楽しいな~っていつも思いますうっとり(くろ)旅のメンツ変えるのも、リピ旅している国を新たに楽しむ方法の1つかもしれませんよ!!

 

同じ人間とばかりいると、たまに変な呼吸方法になる場合もあるから・・・・私は色々な人の呼吸方法を学ぶ為にも旅のメンツはけっこう変えるようにしてますうっとり(くろ)

 

台北101

台北市信義路五段7号89F

MRT「市政府」駅からは2番出口/MRT「台北101/世貿」駅出口4

(02)8101‐8898

09:00~22:00(入場は21:15まで、屋外展望台は18時まで)

無休(旧正月、連続休暇の場合は営業時間等変更の場合があるので、ホームページ等で要確認)

 

 

つづくえんぴつ

 

 

羽ペン2017.8 夏休み台湾グルメ旅行 DAY2