他人の機嫌を取らない | 空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいもです。
宇宙も神様も妖精もお友達♪ほのぼの見えない存在を描いています。

木も大好き☆
チャネリングは日常☆
エネルギーワーク

全日本おばけ連盟会長さつまいもは地球を救うの会地球を遊ぶ川越生まれ元シンガー



 ブログをかいたら 

みつけたはなしです。

リンクしてました☆


わたしにもそれがあったなと

ささりながら

でも機嫌をとられると

反対のことをしたくなり

行きすぎると

じぶんがどんどん嫌な人になってく

それも居心地わるい。


そのどちらも

どうかなーとおもいながら

聞きました。




変な話(笑)

大人はみんなそれぞれがんばってねーっで
もういいとおもっています🤗
究極のはなしですよ☆

もちろんどうにもならない時は
お手伝いしたいとおもっています。

だけどそこまでいかなくても 
すぐ助けを求めるひともいる。



わたしをふくめて
すべてのひとが、
過去の積み重ねたものを
いま収穫してる

そしていま撒いた種を
未来に収穫する

それだけです☆

本質はすべて自己責任ですよね☆

いままで考えてこなかったから
その問題に取り組んでるのかもしれないし
小さな種が立派に育ったかもしれない

もしかしたらステージがあがり
難易度の高い問題に
取り組んでるのかもしれない。

その収穫は
じぶんじしんの尻拭いでもあるし
育てた喜びでもあるし
その合間かもしれないし
過程かもしれないし
千差万別ですよね。

それより
これからのひとたちや
本当の意味で弱い立場のひとを
サポートしたい☆
改めて最近おもうことです。

そして、
じぶんのなかに 
さみしさや自己肯定の低さがあると
助けたことで、さみしさをうめ
承認を得ている感覚になってしまいます。
手助けの方には手綱があるから
その気持ちよさに
溺れてしまうこともあります。
ふつうによくあることです。

そしてきがつくと
釜爺のところで、
働いてる炭みたいに
させてしまうこともあります。

いえいえたまたま 
並木さんの動画を見て 
ずいぶんはっきり言うことにね
いちばんびっくりしたんです。

もうベールを被せた言葉は
要らないのかもね。

それだけ辛辣に向き合ってる
その覚悟に何よりおどろきました。

きっとわたしは 
気持ちよくなんでもやってくれるひとだと
おもわせてしまったなと
そう思うことが
過去数多くありました。

そのほうが人間関係うまくいくし
喜んでもらえると思っていたから
もともとサービス業長いですし☆
習慣のまま来たので、
特に深い理由はなかった。

でも、環境が変われば、
それは相手にとってただ都合のいいひと
便利なひとだったのかもしれないです。

それさえ叶えてくれたなら
受け入れてくれるひとなら
求めてるものを与えてくれるなら
わたしでなくてもよかったと
他に代わりはいたのだと
ようやく気がつきました。
(認めたくないことだけど笑)

もうそこ卒業したい☆です。

これからは
小さくてもいいから
わたしでなければ
出来ないことを
わたしでなければ
ダメだというひとになれるよう

とりあえず生きやすくするための
じぶんはやめたいな☆

自分につながるって
本当に本当に大切ですね☆

気づかせてくれたのは家族や友達でした。

そして、小学生のころ
便利なお友達を、作ってはダメよ!と
母に怒られたことがあったのを
思い出しました。
(そのとき意味わからなかった)

おたがいさまや
喜んでもらいたくての行動とは
別の視点から話しましたよ☆

 
。˚✩⋆。˚⋆。
紙さまのともだち
空色こいも
⋆。˚✩⋆。˚⋆。

空色こいもです♪
いつの頃からか空を眺め
不思議な世界神様や妖精など
ほのぼのくすっと描いています。

🐉スケジュール🐉

2/18(日)#癒しフェスティバル浅草
3/6(水)大宮ソニックシティ
3/17(日)#癒しフェスティバル八王子
3/30(土)さくらマルシェ西川口教会
3/31(日)
5/5仮
5/18(土)文具マーケット

毎月末は川越ラストサンデーマーケットに
できる限り出店したいと思っています☆

🚃リトリート
☆なぜこんな増やしてしまったのか(笑)☆
じぶんでも謎🤗

1/31(水)鎌倉逗子ご縁結びの旅
森戸神社 鎌倉銭洗弁天 
3000円

2/19(月)鋸山南房総レムリアに出会う旅🈵
黒猫カーの旅🚙

2/24(土)ご神木に玉をもらった予言の旅
(千葉)~日月神事をリトリート~
3000円

3/15(金)富士山パワースポットめぐり
富士山パワスポめぐり復活です!!!
最強開運日は黒猫🚙車リトリート☆
限定3名様(ご新規様優先)残席2名様
8888円(88円はお賽銭として)

3/20(祝) 宇宙と龍神とつながる旅
日立御岩神社 泉神社他
山登りありますが素晴らしいパワースポット。
泉神社はTVで紹介されました。
午後かららくらく参加コースも検討中☆
お待ち下さい

他の検討中は
4/3(水)4/6(土)5/15
伊豆高原、箱根、昇仙峡、日光など
川越もお声があったので入れます!

💚日常に役立つスピリチュアル講座2024 
  3回1/30(火) 2/7(水) 3/22(金)🈵

#紙さまのともだち
#空色こいも
#イラスト
#まよけおばけ
#おにぎりこ
#かみさまの絵
#自然が大好き
#マウントフジフラワーエッセンス
#人生はじゆうなアート
#リトリート
#こいもリトリート
#川越生まれ
#癒しフェア東京2023出展者
#スピリチュアル
#スピ好き女子
#女神のチャネリングアート
#シャンバラメッセージ
#地球を遊ぼう
#空からこいもがふってきた

空色こいもポイントカード♡
https://lin.ee/51fv2n6
ポイントためてプレゼント☆

☆アートに+☆

🗻敏感な方に🗻
🌼マウントフジフラワーエッセンス🌼
富士山麓の草花で作られ日本人にぴったり
純度の高いフラワーエッセンス