おかげさまでまもなくで2周年です。 | 空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいも☆紙さまのともだち

空色こいもです。
宇宙も神様も妖精もお友達♪ほのぼの見えない存在を描いています。

木も大好き☆
チャネリングは日常☆
エネルギーワーク

全日本おばけ連盟会長さつまいもは地球を救うの会地球を遊ぶ川越生まれ元シンガー



↑↑↑こちらを
お色直ししてこうなったよ~☆



わたしの活動は2年前、
らくがきで描いた
野菜の妖精シリーズから
始まりました。

小芋ちゃん
神たまねぎ
にんげん臭いネギ

そしてあまり登場しない
栗野親方

イラストで出店しようと決めて
10日後には出店してたの(笑)

はじめは商品数がなくて
友達のKIKUちゃんにアクセサリーを
提供してもらっていました。

はじめの1年は、
一睡もしないことなど
しょっちゅうでした。

立ち寄ってみてくれるだけで
かわいいーーって言ってもらえるだけで
大満足でしあわせ☆
お店のディスプレイ考えるだけでしあわせ☆
一睡もしてないのに、
準備さえも楽しくて楽しくて
寝なくてもぜーんぜん大丈夫だったの☆

まさに、
ワクワクから始まりました。

でもはじめは、
ものすごく研究もしましたし
四六時中アンテナをはってました。

どんどん商品制作し、
商品も増やしました。

半年後、
KIKUちゃんは
アクセサリーの材料問屋さんで
働いているのですが、
はじめを知ってるからこそ
半年後こいもの店舗の様子を見て
びっくりしながらいいました。

その企画力と行動力!
うちの会社に、ほしいくらい!!!!と。

だけど、実は初出店の1ヶ月前、
他のことに目を向けてたんです。

音叉のヒーリングをしたら
数人の方の身体の痛みが治ってしまったので、
みんなにやりなよ~といわれ、
音叉ヒーリングでの出店イベント探してたんです。
だけど、音NGのイベントがほとんどで、
音叉できないなら

『やっぱイラストやろー☆』
おもいつきから始まりました✨

イラストはじめるとき
タロットの方に相談したら
楽しいだけで終わるけどやってみたら???と
言われたんだけどね~☆
それは無視して(笑)
ぴんときたからやった☆

楽しいだけでは終わらなかった☆
そのさきの、先がありました。
(当たらなかったね~🤗)

今は寝ないで出店はなくなりましたが、
夜は早めに寝て、
朝3時頃起きて準備
おおきな荷物
というのは毎回のことです。

そして、
絵を描くことはもちろん
アイディアをかたちにしたり
企画するのも大好きです。

だけど、はじめたときのように
商品開発も思いつきがほとんど。
いまだ思いつきの塊です(笑)

おもしろいかも~と
半分遊びでいやいや半分以上遊びで
作ってみた☆というものが
たくさんあります。

そして、2年目は、
自然のなかへでかける機会もふえ
『神さまを描く楽しさ』
を、月の妖精さんのリクエストから始まり
教えていただきました。

月末で空色こいもは
2周年となりますが、
グッズを作るひと、としてでなく、
紙さまのともだち
描くひととしての、
幅も広げていきたいなと
おもっています。

継続できたのは、
支えてくださった
応援してくださった
好きになってくださっている
みなさまのおかげです。

おかげさまでまもなく3年目です。
1年目からベテランみたいに見られたけど
まもなく3年目☆

初心を忘れず
思いつきと遊び心を大切に
これからも喜んでくださるものを
喜びのなかで作っていきたいです。

空色こいも☆
まもなく、3年生。

これからもよろしくお願いいたします。

****************

振り返りながら思ったけど
これは努力とは言わないんだよね~☆
好きでやってること
情熱でやってることに
努力という言葉は
当てはまらないものだよね~☆