イベント稽古&稽古10日目&阿部優花 | 新!ソラカメブログ

新!ソラカメブログ

舞台芸術学院SA3期発の劇団、ソラカメのブログです。










みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、おつかれさまです!!







まずは、阿部優花さんのお写真から見ていただきましょう!!




どうぞ!!









こちら、小学生5年生ぐらいだったと思うんですけど、地元の劇団に出させていただいた時の写真ですね。化粧顔が既に、今の私に近いような気が……改めて見てビックリしました!幼稚園とかの学芸会や文化祭を除けば、2回目の舞台だったと思います! 小学生ですから、ちゃんとした化粧をする機会がないので、嬉しくなってすっごい塗った記憶があります。お芝居も、お客さんが来てることにキャーキャー嬉して楽しくて、楽屋で共演者達と「本番だね本番だねっ!」って騒いでましたね。若いッッ!!












こちらは、中学3年生の卒業アルバムから、、、。中学生になって、初めてクラブでなく部活というワクワク憧れイベントが始まるはずなんですけど、こちらの中学校ずっと入りたいって思っていた演劇部が無く………、結果、家庭科部にお世話になりました。ひたすら刺繍をしていたので、今でも針を持つこと、縫うことに抵抗はないですね! あと、お察しの通り、同学年は私一人でした!はい、次です!





 




念願の演劇部に入部し、こちらの写真は演劇部で1番思い出に残っている作品ですね。“銀河鉄道の夜”を題材にしている作品で、これをきっかけに宮沢賢治が大好きになりました。みんなで沢山考察して、沢山稽古して。いきなり主人公を取り残してシーンが変わったりする場面が多いですから、このやり方でいいのか、とか。楽しかったですね!
高校生の時は、部活動が1番青春してましたね。ちなみに、この写真矢印のついている白い服が私です。まぁ、ドアップにすると、














みんな大好き、学生証のあぽりさんがそこにいるんですけどね、はい…。











最後は、舞台芸術学院 卒業公演で公演後に撮ったお写真。なんだか一気に変わりましたね。この時も楽しかった…! 私たちの時は、トリプルキャストで自分と同じ役をやる人が、あと2人いるんですよね。だから、あの班の私の役はこうやった…、じゃあ私はこっちでやってみよう。とか、楽しさと言うよりも、怖いもの知らずと言っても過言ではない若さを、今思えば感じますね。でもだからこそ、楽しかったんでしょうか。勇猛心、大切にしていきたいですね。








以上!!


小さい頃からあぽりさんの目鼻立ちハッキリしていたんだなーと。



そして、なんなら、専門学校時代の写真が一番若く見える。舞台すごい。








そして、







本日の稽古前ゲームしてました。



大盛り上がり。自宅でもできるのでおすすめ。
一体感生まれるので、アップ感覚でやってます。







よし、




それではまた🙌