キッズフェスタ。 | じゅりママのブログ

じゅりママのブログ

「Vanishing white matter disease」という常染色体劣勢遺伝疾患の娘(3歳)とやんちゃな小学2年生の息子をもつママのブログ。
2014年2月末に退院、在宅生活2年目に突入しました。
同居しながらの在宅介護中。

18日(土)、キッズフェスタに行って来ましたcar**ためいき(ジュリさん入院中の為、パパ・お兄ちゃんと3人で)


8時半に出発予定だったのに、何だかんだで9時出発。(どーもうちの男友達は時間通りに支度を終えられない)


途中、よく行くスーパー銭湯の前を通ると「帰りに温泉温泉入って行かない?」とお兄ちゃん。
「おっさんか!?」と突っ込みを入れたりして楽しい車内だったが・・・

ETCカードを忘れて取りに戻るというハプニングがガーン
出発して15分くらいだったし私は気にしてなかったんですが・・・パパさんイライラモードに。
「次忘れたらもう行かないからな!」←自分が忘れたのに。
「だから遅くに出発するの嫌なんだよ!」←出発時間決めたのはパパ。
などなど家に戻るまでずーっと文句のオンパレード。←言うだけ言ってスッキリするタイプなだけが救い。


そんなこんなで10時半頃会場に到着。


お目当ては「バギー」

ベビーカーをプチ改造した「じゅりカー」が窮屈になってきたのでそろそろ・・・とだいぶ前から話が出ておりまして。←渋っているのは私です。

条件としては、
側臥位で乗せることが多いのでフルフラットになるもの。
リクライニング機能あり。
欲を言えば、私が今乗っている軽自動車うさぎに積めるもの。


一通り見たなかで(見逃しているものが結構ありそうですが)候補は、オートボックさんのキンバ ネオとテクノグリーンさんのタイガー&スティングレイ。

キンバはほぼ理想形。フルフラットになるしデザインもgoodきらきら!!

タイガーはほぼフラットになるけど背もたれ幅が細め。(26~32cm)

スティングレイでおぉー!っと思ったのは、乗せたまま向きを対面に変えられる事。



パパはキンバ ネオが気に入ったよう心←私も。


どちらもデモ機が借りられるようなのでPTさんに相談してみなきゃ‼
ジュリさんはどれを気に入るかなぁにこ



買う予定はないのですが、なかなか見る機会がないので福祉車両も見ていくことに。

乗せた感じも見たいなぁ~と思っていたら、「展示品を借りてこれれば乗せてみれますよ」と。
早速、キンバのブースへ。快くOKしてくれました。
乗せてみるとますます欲しくなっちゃいますね。
まぁ、我が家には夢のまた夢ですけど。



そして、
そろそろベビーベット卒業のジュリさん。
マットレスも見てきました。

ケープさんの「小児用体圧分散マットレス」
5~20kg未満と20~30kg未満で使い分けられるリバーシブル構造。
95×195cmまでならどんなサイズもOK。値段も一緒。
触った感じもいいしちょっとテンション上がったけど定価62000円(税抜)・・・ううっ...



途中昼食ご飯を挟んで15時半頃までいました。(約5時間)

疲れたけど楽しかったぁ音譜

イヤイヤだったパパも行って良かっただってニコニコ

今度はジュリさんと一緒に行きたいな。



おまけの話し。

お蕎麦かパスタが食べたい」と言うお兄ちゃんを説得しお昼は「和幸」で。
パパとママのお腹がカツ仕様になっていたのでね。
お子様メニューがなかったのでお兄ちゃんも一人前で。
揚げ物はパパに手伝ってもらったけど、ご飯・しじみの味噌汁・山盛りのキャベツは完食。
お味噌汁はしじみの身を一つ一つ箸で外して食べてました。その姿はまさしくちいさなおっさん(笑)
一番のお気に入りはキャベツの千切り&ゆずドレッシング。
帰ってから数日、朝晩「キャベツ&ゆずドレ」。
あんなに嫌がってたのに「また食べに行こうね~」だって。