転医 (泌尿器科) | 脊髄腫瘍〜胸髄髄内腫瘍の記録〜

脊髄腫瘍〜胸髄髄内腫瘍の記録〜

胸髄髄内腫瘍。2015年秋に腫瘍摘出。T1 上衣腫、C3〜T9 腫瘍に伴う脊髄空洞。胸から下の不全麻痺。歩行障害、痺れ、筋肉の突っ張り、疼痛などの後遺症と日々共生中。決して元には戻らない脚に一喜一憂する、そんな私の記録をブログに残しています。

泌尿器科の通院


先日、紹介状持って行ってきました。

ベタニス飲み始めて8ヶ月
現在、おしっこの漏れなしです。
安静時の頻尿もないです。
自宅で過ごすなら
日中は3時間くらい間隔を空けれます。
就寝時はトイレに起きることないです。

近所の買い物ならパッドなしでニコニコ
薬の効きもあると思うけど
外出時は漏れないように
自分でもかなり調整。

歩き始めるとトイレに行きたくなるけど
行って間もないなら出ないし
トイレに行く間隔を調整しながら
漏れないように行動してますニコニコ


外出時の難点は水分補給。
確実にトイレがある場所なら
水分補給できるけど
それ以外だと水分をあまり摂らない。

ついつい、
漏れたら怖いなぁと思ってしまいますショボーン
昨年、受けたパッドテスト。
パッドでは受け止められないくらい
人前で大量失禁してしまったトラウマ
外出中に水分補給する時は、
必ずこの時のことを思い出してしまう。
なかなか難しい問題ですね...。